検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:ドリスデンさん

• ドリスデンさん

• (女性/40代/沖縄県)
  • 2位
  • 12人
  • 回答日 2011/01/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使用していたDVDレコーダー(他社製で約10~8年前に購入)が壊れたため。また、w録画できるレコーダーが欲しかったから。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

録画モードをかなり落としても見れます。DVDやブルーレイに保存しない番組はSPでも十分で見れます。連続ドラマなどはこれで録画してじゃんじゃん消していってます。

2

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

2番組同時録画は便利。でも、2チャンネルとも録画モードを下げて録画できるのかと思ったら、1チャンネルはDR(一番高画質)にしないと録画できないのが少々不満です。でもDVDへのダビングのスピードがかなり速くなっていてそこは大満足。

5

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

古いディーガ・シリーズと比べてもかなり進歩していて1週間の日付表が使えるようになっているのと、チャンネル別で1週間の番組表が出せて便利です。ダビングの簡単さは以前のディーガ・シリーズと変わりなく簡単です。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

勝手にチャプターも作ってくれるので最初からCMやオープニングなどを飛ばして見れる!かなり時間の短縮に役立ってます。リアルタイムで番組を見ることがかなり減りました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

不満といえば、先に購入した同じパナソニックのブルーレイレコーダーに有線LANをつなげたら、それを抜いて本機につなごうとしても駄目でした。サポートセンターに問い合わせたところ、有線LANを増やすかそれを分配する特別な装置を設置しなくてはいけないとのこと。しかたなくインターネットにはつなげてません。インターネットで携帯から録画予約できるようにしたかった!

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • ひろふぁーどさん(男性/20代/兵庫県)
  • 一番は機能面。前々から外出先から録画予約の出来るディモーラも使用したかった為。あと、この使いやすさでこ...
  • DMR-BW690
  • one-0-oneさん(男性/30代/岡山県)
  • もともとDVDとHDDのレコーダーを所持しておりましたが、子供の成長の記録などの動画を保存したり、実家...
  • DMR-BW690
  • 鉄謙兄弟さん(男性/40代/埼玉県)
  • 8月にビエラの37型を購入して、ビエラリンクの出来るBDレコーダーが欲しくなり購入しました。リビングに...

テクニクス オーナーズボイス