検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:かざまろっこうさん

• かざまろっこうさん

• (男性/30代/東京都)
  • 3人
  • 回答日 2010/12/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前使用していたDVDレコーダーが古くなった。また、買い替える前の状態だと、アナログ放送終了を考えたときにデジタル放送チューナーが1つしかなくなり、録画の際に裏番組をみれなくなってしまうため不便になる。そのため、購入を決意しました。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

非常にきれいに写っています。レコーダーの性能はもちろん、HDMIケーブルでTVとレコーダーを接続したことが初めてで、「これほどきれいに再生できるのか!」とかなり満足しています。

0

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

100GBのブルーレイ1枚に約108時間も録れる機能は、この機種の購入を決断した大きな要因です。HDDに録画だけではなく、ブルーレイディスクにこれほど録画できるのであれば、HDDはそれほど大きさを求める必要がないと判断することができました。2番組同時録画も非常に満足です。今回レコーダーを選ぶにあたり必須の機能でした。今まで録画してもみたい番組がかぶることは往々にありましたが、これからはなくなります。3つかぶった場合は・・・まぁ、仕方ありませんね。TVチャンネルも昔に比べて非常に多くなっています。個人的には必須の機能と思っています。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

個人的にはまだあまり利用していません。なんとなく使えるからです。それくらいリモコン操作はわかりやすいということでしょう。必要なときには「あれば便利」なのではないでしょうか。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

外出先から録画予約等ができること、ネット経由で動画コンテンツをダウンロードできることが大きく変わっています。家に誰もいなくても仕事の合間を縫って外出先から録画をしたり、DVDをレンタルする回数は確実に減ることでしょう。また、DVDをあまり買わなかったですが、ブルーレイレコーダーにしたことにより、購買意欲がでてきました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

思った以上に最近のレコーダーは多機能であると感じています。インターネットにつなぐことにより、これほどまでにできることが変わるのか・・・と驚きますね。youtube、正直必要ないと思ってましたが、これはイイ!大画面で動画を選んでみることができるのは、思いのほか気分の良いものでした。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • hiro4naさん(男性/60代/静岡県)
  • HDD/DVDレコーダーを地デジ対応にしようと色々な機種を検討していましたが、今まで使用していたDIG...
  • DMR-BW690
  • noboru3さん(男性/60代/神奈川県)
  • 家で使っているレコーダーの1台が故障したため入れ替え用として購入、またBW800も使用していて操作性が...
  • DMR-BW690
  • トムクルーズ33さん(男性/60代/三重県)
  • ・モニター価格で、量販店・WEB Shopより安く買える。・ブルーレイのHDDは持っていないので、欲し...

テクニクス オーナーズボイス