検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:misapoohさん

• misapoohさん

• (男性/40代/東京都)
  • 5人
  • 回答日 2010/10/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで、アナログ放送チューナのHDD(DVD)レコーダを使っていましたが、デジタル移行に合わせて、デジタル放送対応のレコーダが欲しかったので、ハイビジョンに十分対応できるBDレコーダを購入することにしました。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

デジタルハイビジョン画像がそのまま録画できるので、とても満足です。外付けのスピーカは利用していませんが、音質も特に不満は感じません。

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

2番組同時録画が可能なのは、非常に便利です。これまで放送時間が重なってしまう場合は、ビデオレコーダとHDDレコーダを使用したりしていましたが、それも必要なくなりました。録画予約の重複もチェックしてくれるので、撮り損ねもなく便利です。500GB-HDDも、長時間録画モードもあるので、今のところ容量が不足することはありません。ただ長時間(HBモード)で録画すると、動きのある画面など、やはり画質が落ちるのがよく分かります。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

リモコンのスタートボタンから、いろいろな操作が始められるので、比較的操作が簡単で、あまり迷うことがありません。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

これまで録画したくてもできなかった映画などが録画できるようになって、今は、録画予約でいっぱいです。デジタルカメラなどで撮影した写真や、ビデオが、SDカードから簡単に取り込めるので、すぐに家のテレビで、家族で観賞して楽しんでいます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体的に使いやすいので、満足しています。DRモードでHDD録画した番組を、DVDにハイビジョン録画する場合に、1倍速ダビングになってしまうので、これが高速ダビングできれば、もっと便利だと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • ナンコウさん(男性/40代/宮城県)
  • 地デジを視聴したかったことと、ブルーレイに興味があって以前から購入を検討していたが、今回新型が発売にな...
  • DMR-BW690
  • texas-gunamogunaさん(男性/20代/神奈川県)
  • フルハイビジョン長時間録画とブルーレイ録画番組書き戻しの機能に魅力を感じ、購入しました。デジタルを録画...

テクニクス オーナーズボイス