検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:one-0-oneさん

• one-0-oneさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 11人
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

もともとDVDとHDDのレコーダーを所持しておりましたが、子供の成長の記録などの動画を保存したり、実家に持っていくのに、DVDでは容量不足があり、HDDでは持ち運びで出来ずにいました。BDを活用することで撮影した動画などの活用の範囲が格段に上がりました。

1

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

ハイビジョンで保存出来ることで、大画面であればある程より画質や音質の効果を実感できます。とくに、色彩と臨場感はとても感動します。

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

500GBのHDDは日常の録画・再生・削除の利用には十分すぎる容量である。仮に、長期保存を考えた場合でも、同じハイビジョンで長時間動画の保存がBD(12.5倍記録)に可能となった為、単純にHDDだけにたようる必要はなくなった。また、面白い番組はだいたいが同じ時間帯に重なるもので、2番組同時録画と裏番組視聴が出来る機能はとても重宝される。

2

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

ひとえにレコーダーといっても様々な機能が搭載され複雑化している中ではあるが、自動設定とオリジナルな任意設定がバランス良く設定されており、使用者の各レベルに合わせた使い方ができる。初めてセッティングして電源を入れてから実際の使用までは、初めてでもナビゲーション通りに行えば10分程度で出来る。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

もともとパナのDVD。HDDレコーダーを使用していたため、BDの追加以外はそこまで大きな違いは無いが、今後のBDの活用の期待や、LANケーブルを使用したジャンプ機能は試してみたい。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

商品をみて初めて感じたのは、とりあえず奥行きが短いと感じた。たぶん誰もが共感するところと思われる。そのおかげで、レコーダーの背面の配線のセッティングも簡単にすることができた。唯一課題が残るのが番組表であり、ずっとパナのレコーダーを使用し続けているなかで微妙な改善はあるものの抜本的な改善は見られず慣れても使いずらいところがある。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • 鉄謙兄弟さん(男性/40代/埼玉県)
  • 8月にビエラの37型を購入して、ビエラリンクの出来るBDレコーダーが欲しくなり購入しました。リビングに...
  • DMR-BW690
  • おかあさまですさん(女性/50代/兵庫県)
  • ブルーレイの録音再生機としてパナソニックが初期から安定した評価を受けていたが今回の690が機器として過...
  • DMR-BW690
  • 浜っこ浜ちゃんさん(男性/60代/神奈川県)
  • 2番組同時録画が出来る事と、テレビがビエラなのでリンク機能が使え操作が簡単だと店員の説明を受けました。...

テクニクス オーナーズボイス