検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:鉄謙兄弟さん

• 鉄謙兄弟さん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 11人
  • 回答日 2010/09/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

8月にビエラの37型を購入して、ビエラリンクの出来るBDレコーダーが欲しくなり購入しました。リビングには、パナソニックのアナログDVDレコーダーとシャープのハイビジョンDVDレコーダーの2台を使っていました。アナログタイプは画質面で、ハイビジョンタイプは、HDDの容量で不便さを感じ今回新型タイプの購入に至りました。

2

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

テレビも一新したので、従来の画質と比べものにならないのでとても満足しております。只、ビエラのG372自体スピーカーのせいで、音がこもるので音質に関してはイマイチです。

2

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

HDDが500GBなので安心して録画が出来ます。特に2番組同時録画は、家族の見たい時間に番組が重複しても1台で撮れるので非常に便利だと思います。

2

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

取説をすべて読んでから使うのってどうしても面倒くさいし、読まなくても使いこなす事は出来るが、いざ使い方が解らない時にさっと使えるので便利だと思います。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで2メーカー2台のDVDレコーダーで、2個のリモコンを使い分けていましたが、1台で家族の見たい番組をフォルダー管理出来、ビエラリンクで簡単に再生出来るので便利しています。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックのテレビやDVDは使い勝手では、一番使い易いと思いました。メーカーによってはデザインで惹かれて買ったが取り扱い説明書の見にくい、解りにくいなど家族が使いこなせない商品も過去にありました。こどもから年配の方まで、幅広く使いこなせるように商品と取説を作っていると店頭のスタッフが説明してくれました。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • おかあさまですさん(女性/50代/兵庫県)
  • ブルーレイの録音再生機としてパナソニックが初期から安定した評価を受けていたが今回の690が機器として過...
  • DMR-BW690
  • 浜っこ浜ちゃんさん(男性/60代/神奈川県)
  • 2番組同時録画が出来る事と、テレビがビエラなのでリンク機能が使え操作が簡単だと店員の説明を受けました。...
  • DMR-BW690
  • saborunaさん(男性/60代/山口県)
  • ケーブルテレビのSTBがPanasonic製で接続が完全であるから。

テクニクス オーナーズボイス