検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:ひまだひまよさん

• ひまだひまよさん

• (女性/30代/岐阜県)
  • 6人
  • 回答日 2011/05/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

子供達の録画したい番組が増え、今まで使っていたHDD容量では足りなくなったので買い替えました。HDD以外にブルーレイにも108時間録画できるのが魅力的でした。

1

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

以前使っていた物より画質が良く、映像がとても見やすいです。子供達も録画した番組を見て、前より綺麗に録れてる~と感激していました。

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

我が家では、2番組同時録画機能が一番重宝しています。子供達がそれぞれ見たい番組が違うので、以前はどっちの番組を録るかで喧嘩になっていましたが、両方録れるので喧嘩もなく助かってます。何度も見たいアニメなどは残しておきたいので、500GB+ブルーレイに108時間録れる機能は、大変有り難いです。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

とにかく使いやすいです。わざわざ取扱説明書を出して読んでなど、しなくてもすぐに使えるのでとても便利です。子供にもわかりやすいようで、すぐ使いこなしていました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

夜遅い時間に見たい番組があった時、今までは夜更かしして見ていましたが、今は沢山録画しても大丈夫なので、すぐ予約録画をして、早く寝るようになりました。睡眠時間が長くなったので、体調がとても良いです。また、番組キープが出来るので、テレビを見ている途中でちょっと用事を済ますことが出来るようになり快適なテレビライフを過ごしています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

番組を少し見てから録画を決めることも出来、とても重宝しています。何よりも扱いやすい機能ばかりで、小学生の子供が自分で操作できるのは大変有り難いです。また、録画した番組を見たかどうかが分かるようになっているので、録画した見たい番組が探しやすいです。ビエラリンクが快適で、わざわざディーガの電源を入れなくても簡単に操作できるのがすごく使いやすいです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • kissy@hq81さん(男性/40代/東京都)
  • 地デジ化移行に伴い、テレビだけではなく録画機も地デジ化させたかった。
  • DMR-BW690
  • fzs1000sさん(男性/40代/愛知県)
  • 所有していたHDDレコーダーが地デジに対応していなかったため。
  • DMR-BW690
  • ワタカズpcさん(男性/60代/神奈川県)
  • 寝室の古いテレビは地デジが見れないため地デジチューナーを接続して見る様にしようと思っていたが、地デジも...

テクニクス オーナーズボイス