検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BW690

(80件) 

(83件)

• ユーザー別コメント一覧:take86wishさん

• take86wishさん

• (男性/30代/兵庫県)
  • 3人
  • 回答日 2011/01/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

テレビの買い替えに伴ってビデオデッキからの買い替え。

0

参考になった!

録画した映像の画質・音質についてはいかがですか?

【録画画質】私は残して置かないテレビ番組にはそれほど画質求めませんので基本はこの製品でいうHLモードで録画していますがまったく問題ない画質です。【音質】特に問題ないと思います。私はホームシアターを組んでいますのでテレビの時もそうですが物足らない時にはホームシアターを使用しています。

1

参考になった!

大容量録画機能はいかがですか?

録画時間には満足しています。【録画機能】同時2番組録画という点が最も重視した点で家族もとても喜びました。個人の方でも利用する機会があると思うのでお奨めな機能です。ただ同時録画の場合片方はDRモードというのがちょっとマイナス。ですが見てはすぐ消す方は問題ないと思いますブルーレイにはまだ記録しませんので判りませんが、製品紹介を見る限り良いと思います。

1

参考になった!

「かんたんサポート機能」はいかがですか?

簡単サポート機能を知りませんが3歳の子供でも自分の見たいものを見る事が出来る事からも説明書を見ない嫁もリモコンの表示だけでも基本的な操作は出来るので簡単だと思います。ビデオテープと違いCM飛ばしや頭出しやチャプタージャンプも簡単に出来るのが良いです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

私のテレビの見れる時間がまた無くなりましたが見るまで記録してあるので子供が寝静まった空いた時間に視聴でき、CM飛ばしも一発でできるので無駄な時間を要さないので良いです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

【入出力端子】端子系は少し難あり。ただ前面にはSDとUSB端子しかありません。ムービーがSDとUSB端子に対応していない方は注意。後方の端子についてコンパクト設計なので端子間が狭いです。また、テレビ台に入れ後部から配線をする方が多いと思いますが後部に段差などありテレビ台に奥行きがない方は購入前に端子を差し込んで当たらないサイズか見ておいた方が良いです。【サイズ】薄くて、今までのビデオデッキを考えると1/2のサイズで場所が限定されず他のDVDプレヤーと置かれる方もいるのではないでしょうか?スッキリコンパクトサイズですね。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BW690
  • ばばいるか7さん(女性/50代/広島県)
  • Wチューナーだったから。TVもパナソニックP46-G2だったのでリンクがあるし、相性もいいと思ったから...
  • DMR-BW690
  • かざまろっこうさん(男性/30代/東京都)
  • 以前使用していたDVDレコーダーが古くなった。また、買い替える前の状態だと、アナログ放送終了を考えたと...
  • DMR-BW690
  • hiro4naさん(男性/60代/静岡県)
  • HDD/DVDレコーダーを地デジ対応にしようと色々な機種を検討していましたが、今まで使用していたDIG...

テクニクス オーナーズボイス