検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRX4020

(0件) 

(37件)

• ユーザー別コメント一覧:ユキサキさん

• ユキサキさん

• (男性/50代/東京都)
  • 1人
  • 回答日 2016/08/21 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

昨年購入したレコーダのBDドライブが初期不良で、保証期間内に修理へ出すためにすでに録画したコンテンツを引越しさせる用の新しいレコーダが必要だった。単純に後継機種でもよかったが、せっかくなのでチャンネル録画できる機種を選択した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

予約しなくても良いのは非常に便利。天気予報やニュースなど通常は予約しない番組も予約したものを見るようになった。注目のニュースなどはいろいろなチャンネルを比べて見ることができて良い。逆に今まで予約して録画していたような番組は予約しなくなったので、逆に見なくなったものもある。いつでも見れることで番組選択をするようになった気がする。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

固定の番組を保存する使い方が多い人には、あまりお勧めできないような気がします。ザッピングしながら色々な番組を見たい人には、あらゆる番組を飛ばしながら見れるので非常にお勧めです。結果的に時間の節約ができると思います。一度使い出したら、もう元には戻れません。予算に余裕があるのであれば、より録画チャネル数や録画容量の多い機種を買ったほうが良いです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

まだ、1か月くらいしか使用していないので、最終的な評価はできませんが…。チャンネル録画というものが使い物になるのか少し心配でしたが、現時点では杞憂でした。このまま問題なければ今後購入するレコーダは全てこのタイプになると思います。意外だったのは、チャンネル録画になって視聴時間が増えると思ったら、逆に減ったことです。録画してあるとなんとなく見てしまっていた番組が、全チャンネル・全時間録られていると録画している感覚が希薄になり、あまり見なくなりました。そのかわりにニュースなどを録画でよく見るようになりました。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BRX4020
  • henroさん(男性/80代/京都府)
  • リモコンの使いやすさが決め手となりました。
  • DMR-BRX4020
  • 俊ちゃん0340さん(男性/70代/東京都)
  • 4Kに変えてからDMR-BXT970の調子が悪くなり、サポートセンターに何度も連絡しても改善しない為購...

テクニクス オーナーズボイス