検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-BRW1010

(0件) 

(102件)

• ユーザー別コメント一覧:NMc65PL2さん

• NMc65PL2さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 4人
  • 回答日 2016/06/06 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

第一にパナソニックのメーカーが購入の決め手になりました。これまでパナソニックのハードディスクレコーダーを使用してきた結果です。7年程度使用してきましたが安定して使用することができています。第二に機能性とコストのバランスを重視しました。この価格帯で2チューナー、HDD容量1TB、スマートフォンからの機器操作、データ転送機能は良いと思います。第三は、良いアフターサービスです。他の機器で問題があった際、即対応して下さった経験がございます。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

全体としては録画、再生、BDへの書き込みなどで使い勝手が良い!と感じます。使用していて感じた具体的な内容は下記の通りです。1.届いて気付いたのですが、サイズが小さいため、これまでは設置できなかったスペースを使用することができました。2.電源オンから起動までの時間がとても早くて直ぐに番組を見ることができます。3.リモコンは見やすく、使いやすいです。4.番組録画も見やすくて簡単にできます。5.BDやスマートフォンへのデータ転送も簡単にできます。6.動作音が小さいことに驚かされました。7.消費電力もこれまでよりも低くなっており、省エネにも繋がります。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

他メーカーのものも使用していますが、パナソニック製はとても使用が簡単です。あまり説明書を見なくても直ぐに使えるようになりました。具体的には下記の通りです。1.省スペースに繋がる本体サイズ。2.消費電力。3.静音動作。4.録画、再生の容易さ。5.アフターサービスの良さ。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

製品動作の安定性やアフターサービスの充実がパナソニックという安心できるブランドをより意識させます。さらにブランド名に慢心しないコストもまた魅力です。機器本体自体は小サイズで低消費電力、静音動作とエコを意識した使用者にとって十分なパフォーマンスがあると思います。高いエコ意識が備わっているにもかかわらず、高性能、且つ、操作性の良さにはまた使用者にとってとてもありがたいと思わされます。今後も本機器の後継機を導入したいと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BRW1010
  • chika_chanさん(男性/60代/東京都)
  • パソコンでテレビを視聴するため、無線LANで使用するレコーダー又はTVチューナーを探していました。レコ...
  • tiger1011さん(男性/70代/大阪府)
  • 使用しているテレビと同じメーカーで、家電量販店の販売員の説明が親切で丁寧だったから。
  • ジャコプロさん(男性/50代/兵庫県)
  • お部屋ジャンプリンクの機能がよかった。テレビがパナソニックのビエラなので、リモコンでの操作が便利。

テクニクス オーナーズボイス