検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ30

(0件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:tarobanさん

• tarobanさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 1位
  • 80人
  • 回答日 2012/05/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

7年前に購入したDMC-FZ5-Kでも満足して使用していました。A4でプリントしても大きく荒くなりませんでしたが、500万画素では・・・と思い始めていたところにTZ30が発売になり、口コミ評判や雑誌等の記事を読みコンパクトで高倍率、速いAF、手ぶれ補正もなかなか良いと思い購入しました。

17

参考になった!

静止画や動画の画質はいかがですか?

思っていた以上に画質が良く、高倍率にしても手ぶれ補正やAFが速いので満足しています。

10

参考になった!

「GPS・地図機能」の使い勝手はいかがですか?

旅行先や自宅近くでの散歩先で撮影枚数が多いので、充電間隔やバッテリーのことを考慮し、GPS機能はOFFで使用しています。

16

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

風景、草花が主体で撮影。他は孫の成長記録として毎日撮影していますが、その孫の動きの速いシーンでの撮影時に追っかけAF、手ぶれ補正で機能・性能がFZ-5の比ではなく、プリントしても被写体ブレ等が少なく購入して良かったです。

13

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

コンパクト、広角から高倍率まで1台で済ませますし、何よりポケットに入れて持ち歩けるので毎日の散歩で撮影しまくっています。

11

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

せっかくGPS機能が付いていますがバッテリー持ちの事を心配すると機能をOFFで使用しています。旅行先でも駆動時間を気にせずGPS機能が使用できるバッテリーを次期TZ迄に開発してください。その他カメラ本来の撮影機能には大満足しています。今はマニュアルを見なくても操作、設定が出来る様に毎日持ち歩き撮影しています。

13

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ30
  • ミッチーmicheeさん(男性/10代/兵庫県)
  • 野球の写真を撮りたいと思っていたので、連写機能とズームを検討して買いました。口コミサイトなども見て、評...
  • DMC-TZ30
  • ジョリネンコさん(女性/40代/千葉県)
  • 今まで使っていた機種(FZ-30)が重く感じるようになり、軽くて高倍率の物を探していたところ、機能とデ...

テクニクス オーナーズボイス