検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ30

(0件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:カービングターンさん

• カービングターンさん

• (男性/60代/東京都)
  • 3位
  • 59人
  • 回答日 2012/04/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

使っているものが古くなったので、カカクコムで見て売れすじ?上位にあったので。

9

参考になった!

静止画や動画の画質はいかがですか?

動画は、今あまり使わないので、これから。静止画は、主にPモードで3.5Mでやっているが、色も十分良く、ピントも合いやすい。

11

参考になった!

「GPS・地図機能」の使い勝手はいかがですか?

GPSは上が開けた所に出ないといけないのがちょっと撮影と両立しない場合が多い。

10

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

広角で撮りたいときと望遠(但しmaxではピント甘い)で写したいとき、色を忠実に写したいとき。

9

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

前から同様のカメラを使っているので、とくに変わらないが、新しい性能を感じた。

7

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

はじめGPS機能の設定をベランダでやりながら、テスト撮影して、戻ったら撮った画像が消えてないので、電話して聞いたが、誤ってゴミ箱ボタンを押したのだろうと言われたが、SDカードを外したら本体メモリーにちゃんと入っていることがわかった。結局、某社カテゴリ4の4GマイクロSD(アダプタ付)が使えるギリギリだったためと思われる。カテゴリ6のものにとり換え問題なく使えている。

13

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ30
  • ジョリネンコさん(女性/40代/千葉県)
  • 今まで使っていた機種(FZ-30)が重く感じるようになり、軽くて高倍率の物を探していたところ、機能とデ...
  • DMC-TZ30
  • えいちゃん76さん(男性/70代/神奈川県)
  • 手持ちのデジカメに無い最新かつ多様な機能について、販売員の丁寧かつ老人にも分かりやすい説明で納得したの...
  • DMC-TZ30
  • kin1_mayuさん(男性/40代/京都府)
  • 現在使用している機種からズームの倍率が増加し、コンパクトになったため。

テクニクス オーナーズボイス