検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ30

(0件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:紀伊淡さん

• 紀伊淡さん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 47人
  • 回答日 2012/04/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで持っていたカメラの使い勝手が悪く、買い替えを検討していた。いろいろなサイトなどで調べて、評判がよかったので、これに決定。

8

参考になった!

静止画や動画の画質はいかがですか?

写真・カメラについては、全くの初心者です。iAモードが頼りで、いろいろ使いこなすには至っていません。しかし、それでも簡単にきれいに撮影できている。発色も自然な感じでよい。

8

参考になった!

「GPS・地図機能」の使い勝手はいかがですか?

あまり使いこなせていないのもあると思うが…全く違う場所の表示がされていることがよくある。

7

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

乗り物の中で撮った時に全く手振れしていなかった。また、広角の幅が広く、今まで苦労していたところが難なく撮影できる。

9

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まであまり写真やカメラに興味がなかったが、毎日カメラを持ち歩くようになった。また、風景を見ても、被写体としてみていることがよくある。

7

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

初心者にとっても、扱いやすいカメラ。また、いろいろなところを見ていると、カメラが趣味のような人にも満足できるカメラの様。難点は、SDカードが抜きにくい。パナソニックの純正なら大丈夫かと思って、純正のカードを購入したが引っかかってなかなか抜けない時がある。一度ですっと抜ける時もある。

8

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ30
  • 我が家はパナ好きさん(女性/30代/兵庫県)
  • 前のデジカメが7年前で古く、ズームが3倍しかなかったため。この商品は、コンパクトタイプなのに、光学20...
  • DMC-TZ30
  • footaroさん(男性/60代/埼玉県)
  • TZ-7の後継機としてもっと高倍率のデジカメを探していて、この機種が発売されたので機能・性能などを吟味...
  • DMC-TZ30
  • アンダマンさん(男性/60代/愛知県)
  • AFが速い。水中ハウジングが、純正である。水中モードの設定がある。

テクニクス オーナーズボイス