検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ30

(0件) 

(44件)

• ユーザー別コメント一覧:かさじろう3号さん

• かさじろう3号さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 38人
  • 回答日 2012/04/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

TZ1からTZ5に買い替え、非常に満足して使っていたのですが、AVCHDの60fps動画が手軽に撮影できるようになった事と、高感度域での静止画の画質も向上したようなので買い換えてみようかな?と思ったのがきっかけです。

6

参考になった!

静止画や動画の画質はいかがですか?

動画、静止画共に非常に満足の行くものでした。ビデオカメラも持っていますが、そちらを持ち出す機会は激減すると思います。静止画も画素数的に無理の少なかったCCDのTZ5と比較して低感度域で遜色無く、高感度域は非常に進化しています。またiAモードの賢さのお陰で殆どの場合でキチンと撮影できます。

6

参考になった!

「GPS・地図機能」の使い勝手はいかがですか?

旅行で使用していないので評価しにくいですが、ジオタグに関連付けられた写真は旅の思い出の整理に非常に役立つと思います。

6

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

連続撮影による逆光補正や、少し暗い室内での撮影での被写体ブレのしにくさ等は非常に使い勝手が良いです。また、同じくやや暗い室内での動画撮影も良好な画質を保持してくれていると思います。

6

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

以前は飲食店等で写真を撮ろうと言う気は起きなかったのですが、何となくフードコートで我が子を撮ってしまいました。気軽に持ち出す事が可能な大きさの24mm相当からの20倍ズームは日常的に写真を撮る事へのハードルを想像以上に下げてくれました。

7

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

やはり小ささは正義だなと思いました。カメラは写真を撮ってこそ意味がありますね。持ち出す事を躊躇させない、操作性も動作の軽快感的にもストレスが無い、非常に優秀なカメラだと思います。あと付属ソフトでショートムービーを作るのがとても楽しい!日常スナップ写真とスナップ動画がドラマになります。

7

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ30
  • mountainsheepさん(男性/80代/兵庫県)
  • 広角から望遠までのコンパクトデジカメとしてTZ7から購入をはじめ、TZ10、TZ20と購入しました。G...
  • DMC-TZ30
  • kunpeidaさん(男性/60代/大阪府)
  • インターネットの評価。特選街の記事。超望遠機能。
  • DMC-TZ30
  • Bonytaさん(男性/60代/大阪府)
  • 海外旅行に行くのに、写真と高画質動画がこれ一台で撮れる。しかも光学20倍で、身軽に行動できる。

テクニクス オーナーズボイス