検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ10

(0件) 

(79件)

• ユーザー別コメント一覧:赤プリ君さん

• 赤プリ君さん

• (男性/40代/秋田県)
  • 4人
  • 回答日 2010/06/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

高倍率ズームに惹かれたのと、子供が使用しているルミックスの画像が鮮やかだったので決めました。本体色に鮮やかな赤があったのも決めてでした。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

花や風景などをメインに撮るのですが鮮やかでピントも良く、腕が上がったような気持ちにさせてくれます。ほとんどiAモードですがほかのモードが不要な位様々なシーンをこなしてくれます。

1

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

ハイビジョン動画も購入理由の一つですが、大画面テレビで見てもきれいに見れます。ズームもきくのでビデオカメラ並みの記録が出来て満足しています。音声に関しては可も無く不可も無くと言った所でしょうか。個人的にはもうちょっと立体感があってもいいと思います。あと、ズームレバーの操作音が入るのも気になりました。

1

参考になった!

ズーム機能や撮影はいかがですか?

手振れがなく、ピントのあった写真がとれます。荒さの無い画像をみると低倍率のデジカメには戻れませんね。出来れば、高倍率時でマクロのピント距離がもっと短ければ良いのですが。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

前よりのカメラを持ち歩く機会が増えましたし、写真を撮る楽しみ感が増えました。前のデジカメでは記録というスタンスでしたが、作品として残したいと思うようになりました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

HDMIケーブルで液晶テレビと接続すれば、テレビのリモコンで操作が出来てとても便利です。スライドショー任せだとじっくり見たい時にいちいち席を立たなければならなかったので写真や動画を見る事に集中出来ます。あとは純正のバッテリーの値段が安くなればさらに良いと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ10
  • JB490さん(男性/50代/青森県)
  • 旅行等出かけるときデジカメとビデオ両方を持つとかさばるし、シャッターチャンスやビデオ撮影チャンスを逃し...
  • DMC-TZ10
  • Type-Rさん(男性/40代/宮城県)
  • ワイドからテレまでフルカバー出来て持ち運びも苦にならない。

テクニクス オーナーズボイス