検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ10

(0件) 

(79件)

• ユーザー別コメント一覧:hiroinさん

• hiroinさん

• (男性/40代/広島県)
  • 7人
  • 回答日 2010/06/17 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

GPS機能に興味があったからです。実際に使ってみて実用的ではないと感じました。旅行で移動が多くGPSが受信できない状態では全く違う場所を表示したまま撮影がすすみ、その場所で登録もされてしまいます。後でプロパティを書き換えるのもいざとなると面倒になります。

3

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

ピントが合っていないときもありますが、きれいに撮れていると思います。がんばれば少し暗めの室内でもフラッシュなしで自然な色合いを撮りこむことができ、こどもの成長記録には最適です。

0

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

動画の切り替えが不要ですぐに撮影できる点がとても使いやすく、撮り間違えもないので大変重宝しています。かなり細かい部分まで音をひろっています。

1

参考になった!

ズーム機能や撮影はいかがですか?

手振れが少なく撮影もスムーズで驚いています。旅先で建物の細かい天井部分、遠くてよく見えない部分など双眼鏡がわりにズームを便利に使っています。絶対に肉眼では見えないものも液晶画面で鮮やかに見せてくれます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

起動が早いので思い立ったらすぐにシャッター!とカメラが身近になりました。子供やペットの機嫌をとる手間もなくなり大変たすかっています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

GPSで地名が検出されない場合でも手入力などで記録できれば更に便利だと思います。また地名が全てカタカナだと見辛いので、漢字変換の機能も加わるとより便利だと思います。今後のタッチパネルに期待します。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ10
  • ドラ兄さんさん(男性/40代/長野県)
  • 高倍率でコンパクトな、日常持ち歩けて気軽に撮影できるデジカメがほしくなり探したところ、条件を満たしたか...
  • DMC-TZ10
  • kawatake11さん(男性/50代/愛知県)
  • TZ-5を使用していて、よかったから。GPSもついているし、動画もハイビジョン対応だし。おまけに、16...
  • DMC-TZ10
  • ヒョゴさん(男性/60代/福岡県)
  • GPS、ハイビジョンムービー、高倍率ズームレンズ等、旅行や山登りの記録整理に使うのに便利な機能が多いか...

テクニクス オーナーズボイス