検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ10

(0件) 

(79件)

• ユーザー別コメント一覧:doerowsさん

• doerowsさん

• (男性/40代/愛知県)
  • 5人
  • 回答日 2010/06/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

GPS機能搭載AVCHDLite形式での動画記録(AVCHDでは容量が大きくなりすぎる)撮像素子がCCDだったこと動画記録時の音声品質が良いライカのレンズパナソニックだから。

1

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

思っていたよりも綺麗に撮れる。撮影直後のモニター表示では若干暗いかなーと思っても実際にパソコンで見たり、プリントすると綺麗です。

1

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

動画記録はお手軽で重宝しています。最初ハンディムービーを購入しようかとも思いましたが、こちらで正解でした。時間制限気にせず撮影できるし、画像も綺麗。パソコンへの取り込み、編集もラクラク。

1

参考になった!

ズーム機能や撮影はいかがですか?

ズーム駆動が広角側で少しスピードが遅い気がする。ズーム画像は問題なく、解像感が高くCCDらしいダイナミックレンジの狭さがポジフィルム風で好きです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

常にカメラを持ち歩くようになった、特にこれまでは静止画が多かったが、動画を撮る機会が増えた。今までDVテープのビデオカメラを使っていましたが、パソコンに取り込むのに時間が掛かり編集が億劫であまり撮影していませんでした。機械の苦手な女房もこれなら問題なく使えています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

パナソニックらしい完成度の高さと質感が気に入っています。また、本家のライカにOEM供給していることも購入のきっかけになりました。パナソニックはカメラメーカーとしては後発なのに、技術力の高さを感じさせてくれます。家電メーカーらしい使い易さも良く考えられていると思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ10
  • はな西こうこさん(女性/50代/神奈川県)
  • 子供が、昨年TZ7を買って使っていました。一緒に旅行したときに私も使う機会があり、使い安さと画像の綺麗...
  • DMC-TZ10
  • ハム太郎さん(女性/30代/東京都)
  • 今まで使用していたデジタルカメラのカード(SDカードの512MB。5年前の商品)が購入できなくなり、新...

テクニクス オーナーズボイス