検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-TZ10

(0件) 

(79件)

• ユーザー別コメント一覧:カズワンさん

• カズワンさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1人
  • 回答日 2010/12/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今までのコンパクトデジカメは古くて、陽が傾きかけただけで手ブレしてしまうし、ネジがいつの間にか外れて無くなっていたりしたので、そろそろ買い替え時だと。TZ-10を選んだのは、価格が手ごろなのに高倍率ズームなど、欲しかった機能が揃っていたためです。

0

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

以前のデジカメとは、雲泥の差でした。昨年帰省した時に玄関先で撮った集合写真と同じ場所で今年も撮ったのですが、あとで写真を送ったら母に「写真が上手になった」と褒められました。腕が上がったわけではないのに(笑)

1

参考になった!

ハイビジョン撮影の画質や使い勝手はいかがですか?

他の機種では使ったことがないので画質の比較はできませんが、使い勝手では、初めて使うのに、マニュアルを見なくてもいきなり撮影できるくらいカンタンでした。帰省先の実家のテレビ(最新のブルーレイ内蔵)はメーカーが違うせいか、その場で再生することはできませんでしたが。

0

参考になった!

ズーム機能や撮影はいかがですか?

よく近くの川のカモを撮るのですが、少しでも近づくと泳いで逃げてしまうのでかなり遠くから撮影しています。以前のデジカメだとデジタルズームを最高の倍率にすると、見られた画像ではなくなり、光学の最高倍率だと豆つぶのようにしか撮れませんでしたが、iA16倍ズームで撮ってみたら、羽の細かい部分や表情まできれいに撮れていて、色も鮮やかで大変満足でした。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで写真はただの記録という感じで、ホワイトバランスなんて考えたこともなく、オートにしてただシャッターを押していただけでしたが、最近は「もう少しうまく撮れないかな?」と向上心が出てきました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

高倍率や高機能なのでしかたがないと思うのですが、以前のデジカメと比べると大きさは一回り、厚みは1.5倍近く大きくなったので、犬の散歩バッグの内ポケットに入らなくなり、持って出かけるのを忘れることが多くなってしまいました。それ以外はほぼ満足です。あとは暗い場所でのフラッシュなしの手持ちで、もっときれいに撮影できるようになれば嬉しいです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TZ10
  • はれりんさん(女性/30代/京都府)
  • 前に使っていたデジカメがあまり相性が合わなくて使いにくかったため、買い替えを検討していた所、某カメラ店...
  • DMC-TZ10
  • bayfrontさん(男性/40代/東京都)
  • 以前より購入しようと考えていたところ家電量販店でパナソニックキャンペーンを開催しており金額も手ごろであ...
  • DMC-TZ10
  • け☆たろさん(男性/30代/和歌山県)
  • 携帯電話以外のカメラを持っていなかったから。

テクニクス オーナーズボイス