検索

デジタルカメラ

DMC-TX1

(0件) 

(46件)

• ユーザー別コメント一覧:st_dadaさん

• st_dadaさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 5人
  • 回答日 2017/08/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

当初、DMC-FZ300の超望遠までカバーしたレンズに興味を持ち調べていたところ、たまたまDMC-TX1の存在を知りました。レンズの倍率や明るさの点ではDMC-FZ300と迷いましたが、結局1.0型MOSセンサーを搭載している点が購入の決め手になりました。実際に使ってみて得られた高画質に満足しており、DMC-TX1を買って良かったと思います。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

比較的コンパクトなので、普段からバッグに入れて持ち歩いています。DMC-TX1で得られる高画質にはとても満足しており、操作性も抜群です。また、コンパクトタイプには少ないファインダーが使える点も魅力の一つで、明るい屋外での撮影や望遠使用時には、特に重宝しています。さらには、慣れるまでに少し掛かりますが、コントロールリングと後ダイヤルの組み合わせで、素早く設定が変更できるのも素晴らしい点です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

1.0型センサーを搭載の上、通常の撮影には十分な光学10倍ズームが可能なカメラで、この小ささが魅力です。本体の作りもしっかりしていますし、長くお付き合いできるカメラの一つだと思います。一眼レフは嵩張るので、もう少し手軽に高画質を求めるという方に是非お勧めです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

グリップが本体と一体になった金属なので、最初は滑りやすいと感じましたが、これまでに使ってきたグリップがラバーのカメラでは長く使い込むと剥がれることがあったので、個人的には一体型のグリップが良いと思います。必要になれば、両面テープでラバーを張ることも可能です。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-TX1
  • nihonnjinnさん(男性/50代/青森県)
  • DMC-TZ70の画質に満足できなかったため。高倍率のレンズ、価格が手頃だった。
  • DMC-TX1
  • Inoriakiさん(男性/60代/東京都)
  • ちょっと持ち歩くのにDMC-LF1を使っていましたが、この路線でセンサーサイズが大きくなりファインダー...
  • DMC-TX1
  • ま~ぼ~65さん(男性/60代/東京都)
  • 今まで使っていたコンパクトカメラの光学レンズは20倍で自然撮影に良いと思っていたが、レンズが暗くて思う...

テクニクス オーナーズボイス