検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-SZ7

(0件) 

(16件)

• ユーザー別コメント一覧:ゆーiちゃんさん

• ゆーiちゃんさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 3位
  • 13人
  • 回答日 2012/04/28 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

CLUB Panasonicからのモニターメールで興味を持ち、職場で利用しているTZシリーズより一回り小さいこと、高機能なことで購入を決めました。

1

参考になった!

静止画や動画の画質はいかがですか?

良いと思います。静止画はズームして遠景を撮影しても以前のTZシリーズよりも画面全体がシャープになった印象です。(画素数の向上も当然あると思いますが)

1

参考になった!

高速AFによるピント合わせの速さはいかがですか?

ワンショットはもちろんですが、連写時がとても良いと感じました。動画でも日常生活のゆっくりした動きはピントが合うのは当たり前ですが速い動きでもしっかりとしている印象です。

4

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

動画撮影で、公園で多人数の子供たちか「鬼ごっこ」をしているシーンで動きのある遠景をズームしているシーンから近距離のシーンへの切り替えの時にピントの速さを感じました。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

一眼レフのサブのつもりでしたが、片手に収まるサイズに高機能が満載されているので、胸ポケットに入れていつでも、どこでも持ち歩け、撮影チャンスが広がりました。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

以前のTZシリーズでは動画撮影時のスイッチがディスプレイ脇にあり、とくに撮影終了時の手ぶれの原因になっていたように思われますが、シャッターの隣になったことで違和感なく撮影できます。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-SZ7
  • turbo_51elさん(男性/40代/北海道)
  • 今まで使用していたカメラ(DMC-FX7)のバッテリーの持ちが悪くなってきたのと画質や操作に古さを感じ...
  • DMC-SZ7
  • Sam2678さん(男性/60代/東京都)
  • 今まで使っていたデジカメは、2005年に購入したDMC-FX8で画素数が小さく、またズームの倍率も低か...

テクニクス オーナーズボイス