検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-S1

(17件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:national_panasonicさん

• national_panasonicさん

• (女性/40代/茨城県)
  • 6人
  • 回答日 2011/09/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

もらいものの数年前の古いデジカメが使いにくかったので、使いやすいものを買おうと思いました。旅行先のスナップ写真を撮るのが目的なので、いまどき、どんなものを選んでも画質や機能は十分。店頭で並んだ中から、ボタンの押しやすさ、画面の文字の大きさ、色、手触り、軽さで選びました。

1

参考になった!

撮影した映像・写真の画質はいかがですか?

普通にきれいです。

1

参考になった!

スピードフォーカス、手ブレ補正等はいかがですか?

波打ち際の水面をなにげなく撮ったら、波の瞬間がとてもきれいに撮れていました。スピードフォーカスと手ブレ補正の効果かもしれません。Panasonicに限らずデジカメ全般に言えますが、色調整が自動だと、室内の暖かい照明の色が消えて、思いと違うさっぱりしすぎた色合いの写真になってしまいます。なので、おまかせにせず常に太陽光設定にしています。

1

参考になった!

全般的な使い勝手や操作性はいかがですか?

使いやすいです。画面の文字が大きくくっきりとしていて、説明文の文体も良いです。ボタンもわかりやすく、取扱説明書を読まずに使っています。ただ、Panasonicに限らずデジカメ全般で、SDカードと電池の差込みの向きが、高齢者にはわかりづらく、間違えそうで不安です。ほぼ真四角な電池は、端子が見えづらい高齢者にとって、差す方向が8通りになってしまう。。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

日帰り観光に行く→写真を撮る→帰宅して、SDカードをテレビ(ビエラ)に差して、皆で鑑賞。これが、意外とハマるほど楽しいです。面倒臭くないからですね。出かけるのがますます楽しくなりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

軽くておしゃれなので、旅行に持ち歩くのにとても良いです。いろいろな意味で、高齢者に向いていると思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-S1
  • Takekunさん(男性/50代/神奈川県)
  • LUMIXでは、今までになかった丸みを帯びたかわいいデザインとカラーで、大変気に入りました。お求めやす...
  • DMC-S1
  • mi--maさん(女性/30代/滋賀県)
  • 以前使っていたデジカメが壊れてしまったので。子供がいるので、イベントやお出かけの際にカメラが必要で、店...
  • DMC-S1
  • sitosamakiha181さん(男性/60代/岐阜県)
  • 軽くて持ちやすそう。ポケットに入る大きさ。価格が安い。子供用。

テクニクス オーナーズボイス