検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-LX7

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:kamigata0さん

• kamigata0さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2015/01/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

明るいレンズや、画素数を抑えた撮像素子による室内や風景など実際に使える場所の多さに魅かれて。

0

参考になった!

静止画・フルハイビジョン動画の画質はいかがですか?

静止画はもうちょっと頑張ってほしい。ジャギーが多く、階調的にも厳しい。作られたような絵。動画は素晴らしい。

0

参考になった!

全般的な使い勝手や操作性はいかがですか?

動画をメインで使用。AF追従が速いし、外れることが少なく驚いた!一番の不満はズームレバーが動画に不向きで堅いのとズームの応答が遅いこと。後方ダイヤルは便利。鏡筒部のF値ダイヤルはほとんど使わず。メニューにあまり行かなくていいのが嬉しい。

0

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

室内撮影。たとえ照明があっても、これまでのデジカメは手ブレする。シャッタースピード、ISO値が異常に上がって画質低下を落としてしまう。LX7だとISO80で60分の1を確保してくれる。夜の屋外はさすがにシャッタースピード落ちるが、照明があると頑張ってくれる。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

設定をいちいち弄らなくても、オートで外れの少ない写真が撮れるようになった。より空気感・臨場感のある動画が撮れるようになった。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

LX100が出たが、LX7のラインも残して欲しかった。Wi-Fi搭載だけでもOK。少し倍率を上げてLF1を吸収、もしくは薄型化でXSシリーズとLX100との中間を担えたのでは?

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9 
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-LX7
  • nyrockshowさん(男性/30代/新潟県)
  • スペックの高さとデザインの割りに値段が非常に安い。
  • DMC-LX7
  • ポールMRYさん(男性/60代/静岡県)
  • 近接撮影・接写は、デジイチでは使用要領がチョット難しく、また対応レンズも高価である為、近接撮影・接写中...
  • DMC-LX7
  • benetianfishさん(男性/20代/北海道)
  • 既にLumixLX5を所有していたので、その後継機のLX7には非常に興味を持った。コンパクトカメラとし...

テクニクス オーナーズボイス