検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-LX7

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:lf300さん

• lf300さん

• (男性/30代/北海道)
  • 6人
  • 回答日 2013/10/31 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

エントリークラスの一眼レフをさわり、絞りやシャッタースピードの調整でこんなにも写真が変わる事に驚き感動したためです。選ぶ際、とりあえず色々撮りたかったので、持ち歩きが苦にならない事、小型で多機能、シャッタースピードも設定の幅が広く、そして大口径レンズが魅力的だったのでこちらの機種を選びました。

1

参考になった!

静止画・フルハイビジョン動画の画質はいかがですか?

今まで使っていたカメラ(1万円位のコンデジ)とは、比べ物にならない位に綺麗な画質です。フォトスタイルや超解像などの設定次第で、JPEGの画質もかなり変わります。iAズームも等倍で見なければ綺麗に写ります。今まで使っていたコンデジより綺麗に写る位です。動画もとても綺麗です。面白いのはスロー動画も撮れる事です。これは想像していた以上に楽しく使えます。

1

参考になった!

全般的な使い勝手や操作性はいかがですか?

今まで使っていたカメラよりはるかに多機能なので、最初は戸惑いましたが慣れればまったく問題ないです。カスタム登録も4つまで出来るので助かります。オートフォーカスでピントを合わせた後、フォーカスレバーで微調整も出来るのですが、その操作はかなりしにくいです。とてもいい機能だと思うので少々もったいないと思います。

1

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

露出も幅広く設定でき、さらにメカシャッターで秒/11コマなどで、色々な場面でも好きな様に撮る事が出来ます。他の方も書かれていますが、特に近くの被写体はボケも含め質感も良く撮れます。もちろん風景なども、明るくコントラストの良く出る場面では本当に綺麗に写ります。夜の景色もシャッターを250秒まで開放出来るので、三脚を使い低感度でノイズの少ない綺麗な写真を撮ることができました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

とにかく何時でも持ち歩いています。ちょっとした場面でも綺麗に撮れますし、出先や旅行、祭り、その他イベントなどでの楽しみ方が増えました。今まででは考えられませんでしたが、写真を撮る事だけに出歩く事もある位です。このカメラはいつも近くに置いてあります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

写真も動画も綺麗に撮れて、撮影するための機能も充実。さらに広角端24ミリでF1.4の大口径レンズはこのクラスの他機種にはないものだと思います。しいて言えば、可動式のモニターがあれば撮影の幅がさらに増えるのでありがたいです。今までは、ただボタンを押して写真を撮るだけでしたが、今では色々考えながら写真を撮る事がとても楽しいです。そして色々な撮影に対応してくれる本当に良い機種だと思います。全体的にとても満足しています。良い趣味が一つ増えました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-LX7
  • kamigata0さん(男性/40代/大阪府)
  • 明るいレンズや、画素数を抑えた撮像素子による室内や風景など実際に使える場所の多さに魅かれて。
  • DMC-LX7
  • nyrockshowさん(男性/30代/新潟県)
  • スペックの高さとデザインの割りに値段が非常に安い。
  • DMC-LX7
  • ポールMRYさん(男性/60代/静岡県)
  • 近接撮影・接写は、デジイチでは使用要領がチョット難しく、また対応レンズも高価である為、近接撮影・接写中...

テクニクス オーナーズボイス