検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-LX7

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:あんずt480さん

• あんずt480さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 3位
  • 14人
  • 回答日 2013/03/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

コンパクトなサイズでハイスペック。広角で明るいレンズ。手頃な値段。購入時に小型一眼レフも考えましたが、手軽にもっていける物で高性能のものを探した所コレになりました。

3

参考になった!

静止画・フルハイビジョン動画の画質はいかがですか?

静止画、動画とも(このクラスにしては)非常にいいと思います。散歩中に首から下げてあまり深く考えずに撮った画像、動画をよくテレビに映して見ますが細部まで綺麗に写っています。(40インチテレビで見るとデジタルズーム域は流石に無理ですが当たり前ですよね)

3

参考になった!

全般的な使い勝手や操作性はいかがですか?

操作感はボタンもダイヤルも節度あり良いです。気になるところは他の方も書かれていますがアスペクト比、フォーカスのスイッチが意に反して動く時があります。あとマニュアルフォーカスのときスイッチが使いづらい。絞りのリングがカスタムで変えられる案は大賛成です。

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

大変に明るいレンズのお陰で部屋の中でもお店の中でもフラッシュをほとんど使うことなく写ります。このカメラを使ってから当たり前になってしまっていますが他のカメラに変えると不便に思ってしまうほどです。夜景、風景もいい感じです。手軽に撮影しても、じっくり考えて撮ってもそれに応えてくれます。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

散歩等で持って歩くようになりました。気合を入れなくてもいいので楽です。あと家の中でペットをよく撮るようになりました。(動画も)とにかく部屋の中でもふつうに写ってしまいますので。誕生日の時もケーキのロウソク一本でOKです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体に非常に気に入っています。望遠域を必要としないなら(このサイズで何を求めてる?)本当に使いやすくいいと思います。一眼カメラのサブ機としても重宝すると思います。機能面で欲を言えば日中のモニターの画面見やすさ(このカメラだけじゃなく、ちょっと前に比べればずいぶん良いのでしょうがまだまだ見やすいと思いません)。あと前記のスイッチ類の検討おねがいします。このサイズこのクラスは使いやすく需要がもっとあっていいと思います。もっと力を入れていいものをお願いします。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-LX7
  • しげきちゃんさん(男性/50代/東京都)
  • GF1に20mmと24mmをつけてを使っていたのですが、町歩きのため軽量小型で明るいレンズのついた物で...
  • DMC-LX7
  • エヤピンさん(男性/40代/福岡県)
  • コンパクトデジタルカメラでも画像素子の大きく画質の良いものを探していた

テクニクス オーナーズボイス