検索

デジタルカメラ ルミックス (LUMIX)

DMC-LX7

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:nyrockshowさん

• nyrockshowさん

• (男性/30代/新潟県)
  • 1位
  • 42人
  • 回答日 2012/11/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

スペックの高さとデザインの割りに値段が非常に安い。

6

参考になった!

静止画・フルハイビジョン動画の画質はいかがですか?

静止画では1.4Fの大口レンズと最大250秒のシャッタースピードで暗い場所での撮影にとても役立ちます。また、更に驚いたのは静止画像よりも動画機能です。暗いシーンでの撮影時でもはっきり写り、1080pで28Mbpsはかなり高画質です。またパワーズームでの常時オートフォーカスは優れものです。内蔵ステレオマイクもコンパクトカメラとしては恐らく最上位の音質です。

11

参考になった!

全般的な使い勝手や操作性はいかがですか?

もともとパナソニックのOEM機を使っていたので、操作性には困りませんでした。ただ、一つあげるとすると、アスペクト比、フォーカスのタブが引っかかりやすく、かばんの中に入れていると時々勝手に変わっていることがあったので対策をしてもらえると助かります。

6

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

趣味でコンサートでの静止画、動画の撮影をしていますので室内で、暗い照明の中動きがある物を撮影しています。

7

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

自分の撮影している写真、動画の品質が以前の使っていたカメラより明らかに向上していて、自信を持って、他の方に作品を見せれるようになりました。もともと写真や動画共有サイトで自分の作品をアップロードしていましたが、アクセス数が3倍ほど伸びました。また、驚くことに他の方から、何のカメラを使っていますかと頻繁に問い合わせが来るほどです。

6

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

某メーカーのフルフレームセンサーの一眼レフより、画像と音質が上回っていると言っても言い過ぎでないと思います。このサイズと値段ではLX7には100%満足をしております。ただし、欲を言えば次回の後継機では、外づけのマイクを使えるように外部入力を付けて頂くことと、それにあわせて、コンパクトカメラでも気にならない程の小型で高性能のマイクを発売していただく事を期待します。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-LX7
  • ポールMRYさん(男性/60代/静岡県)
  • 近接撮影・接写は、デジイチでは使用要領がチョット難しく、また対応レンズも高価である為、近接撮影・接写中...
  • DMC-LX7
  • benetianfishさん(男性/20代/北海道)
  • 既にLumixLX5を所有していたので、その後継機のLX7には非常に興味を持った。コンパクトカメラとし...
  • DMC-LX7
  • あんずt480さん(男性/50代/神奈川県)
  • コンパクトなサイズでハイスペック。広角で明るいレンズ。手頃な値段。購入時に小型一眼レフも考えましたが、...

テクニクス オーナーズボイス