検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット

DMC-GX7MK2L

(0件) 

(24件)

• ユーザー別コメント一覧:ミライハイジさん

• ミライハイジさん

• (男性/40代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2016/09/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

少し前から、普段使用するカメラをミラーレス・マイクロフォーサーズに移行してきました。最初は他社製品を購入して写真をそれなりに撮っていましたが、ミラーレス特有の動くものへの対応の難しさや、使い勝手の戸惑いを解消したいと考えるようになりました。また、動画への興味も高まりだし、手持ちレンズの中にあるパナソニックのレンズへの信頼感もあったので、広角レンズを買いたいと模索していた時にDMC-GX7MK2Lを知り、このライカレンズのキットを購入しました。もともと前作のDMC-GX7には興味があったのでDMC-G7、DMC-GH4と比較しながらも良い買い物だったと信じています。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まだ使いこなせていませんが、タッチパネルが充実しており、撮影の切り替えや閲覧する際の使い勝手や撮影時のフィルター類には満足しています。また、ピントが非常に早く合うところが良いです。他社製のレンズとの相性も悪くないと思いました。マニュアルが結構チープな感じなのでDMC-GX7のムック本が出たら購入したいと考えています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

価格がこなれたDMC-GX8の高倍率ズーム、DMC-GX7MK2の明るい広角レンズなど比較する対象が同じパナソニック内であるというのが厳しい選択になるかもしれません。ミラーレス、マイクロフォーサーズという部分で選べば小さいことも正義です。スイッチ類も小さいボディにしっかりと配置されており使いやすさを感じました。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

DMC-GX7のようにファインダーが可変する部分などは残してほしかったところでもありますが、DMC-GX7MK2Lはシンプルでデザインも優秀だと感じます。あとは腕を磨くだけだと思いました。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GX7MK2L
  • mr.Rさん(男性/40代/神奈川県)
  • 旅に携帯出来るコンパクトなボディを探していて、出会ったのがこのボディ。他社の製品も検討してみたが、嗜好...

テクニクス オーナーズボイス