検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット(シルバー)

DMC-GX7C

(0件) 

(50件)

• ユーザー別コメント一覧:rabbit17さん

• rabbit17さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 3位
  • 13人
  • 回答日 2013/11/26 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

GX1の後継機なので期待が高かった。新センサー&エンジン+パナソニック初ボディ側手ブレ補正で単焦点レンズを使用する際にもありがたい。1から7までジャンプした意気込みを体感したかった。次は77とかじゃないですよね?あと、予約特典の皮ケースにも釣られてしまいました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

写真機能、動画機能についてはおおむね満足しています。横目の時はGX7の液晶&ファインダーは大きなアドバンテージだと思う反面、縦目の視認性の悪さが引き立つ。ショルダーストラップの位置が左前のせいかどうか分からないが歩いているうちに設定がとんでもないことになっている事が多い。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

なぜ便利ズームじゃなく単焦点がセットなのか?その意図が明確に伝わるカメラです。操作性は静電容量方式のタッチパネルで、前後ダイヤル視認性は高精細なEVFとファインダーでさらに違和感のないものになりました。このEVFとファインダーは可動しますのでネコや子供と同じ目線に簡単になれる体に優しいカメラです。

4

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

設問2にあげましたが、知らないうちに設定が色々かわってしまい気付くのが遅れてしまうのがガッカリポイントです。即時スリープ機能などがあればありがたいです。バッテリー2コ同封なりませんか?撮影してて楽しい分1コじゃ足りません。緊急用にUSB充電とか対応していただければうれしいです。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GX7C
  • spike_joeさん(男性/40代/東京都)
  • GF2からの買いまし。以下が決め手でした。センサーの世代更新によるダイナミックレンジ改善。センサー手振...
  • DMC-GX7C
  • とねっち103さん(男性/40代/東京都)
  • GX1を使用してて興味があり、店頭で触って決めました。一眼レフのような本格的なビジュアルではなくレスト...
  • DMC-GX7C
  • photonさん(男性/40代/大分県)
  • パナソニックのレンズ交換式カメラで初めてボディ内手ぶれ補正が搭載されたこと。EVFが搭載されていること...

テクニクス オーナーズボイス