検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット(シルバー)

DMC-GX7C

(0件) 

(50件)

• ユーザー別コメント一覧:μ4/3Userさん

• μ4/3Userさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 5人
  • 回答日 2013/11/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社製マイクロフォーサーズ機からの買い換えです。画質に不満は無かったのですが、操作体系の煩雑さ、グリップが小さく、持ちにくい、電子ビューファインダー(EVF)部の出っ張りの点で個人的に不満がありました。今回、レンジファインダー型でEVF内蔵、適度な大きさのグリップがあるGX7が発表になり、画質も以前の機種から大きく改善したとの評判を聞き、購入を決意しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

過去にパナソニックの機種(DMC-GF3)を所有していた事もあり、使い勝手に不満はありません。以前は苦手としていた高感度撮影も躊躇無くISOを上げる事ができます。(個人的にはISO3200程度までは許容範囲)グリップは適度な大きさで、12-35mm f2.8など重めのレンズを使っていても疲れにくいです。(手が小さい方、女性には掴みにくいかもしれません)

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い勝手、性能で触れている点以外では、ボディ内手ぶれ補正。パンケーキレンズでの手ぶれ補正が効くのが大きいです。EVFがチルトすることの便利さ。構図やアングルに幅が出ます。液晶画面をタッチパネルとして活用できる機能。タッチパッドAF、タッチAEなど。一度使うと手放せなくなります。マニュアルフォーカス時のピーキング機能。フォーカス切り替えスイッチも搭載された事で、マニュアルフォーカスを積極的に使いたくなります。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

旅の供としてカメラを持って行く私にとって、マイクロフォーサーズはボディ+レンズの大きさと、画質のバランスが取れているシステムだと思っています。GX7はその中で、多機能ハイエンドモデルながら小型な筐体にまとめられており、非常に満足しております。これからの旅の供としていろいろなところへ持って行きたくなる機種だと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GX7C
  • SKMTSKさん(男性/50代/神奈川県)
  • コンパクトタイプで、LVF内蔵でボディ内手ぶれ補正があった。
  • DMC-GX7C
  • moriaphiliaさん(男性/50代/千葉県)
  • フォーサーズを愛用していたが、今後の継続が無くなったため、当面レンズ資産を生かす事を考えて、マイクロフ...
  • DMC-GX7C
  • あらたのじじさん(男性/60代/北海道)
  • 8千分の1秒の高速シャッター採用と高精細ファインダー、高感度性能の向上、コンパクトボディ、少しレトロぽ...

テクニクス オーナーズボイス