検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット(シルバー)

DMC-GX7C

(0件) 

(50件)

• ユーザー別コメント一覧:ていんさん

• ていんさん

• (男性/50代/埼玉県)
  • 7人
  • 回答日 2013/11/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

まず何といっても高解像度EVFを内蔵していること、それに待望のボディ内手ブレ補正が搭載されたことです。あと、全シャッタースピードで電子シャッターが任意に使えるというのもポイントでした。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ボディはやや大柄になりましたが、グリップのしやすさ、安定感はGX1よりもかなり向上しています。EVFはサイズはやや小さめですが、期待以上の見やすさ、使いやすさです。もう手放せません。ボディ内手ブレ補正も、明るい単焦点レンズや超広角で使う分には必要十分な性能です。その他の使い勝手も、特にAF/MF切り替えレバーや2つのダイヤル、Fnボタンのカスタマイズ性等、従来機よりさらに向上しています。また、電子シャッターによる静音性や、シャッターショックが無いことによるブレにくさは特筆ものです。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

EVFは欲しいけれど一眼レフ的なスタイルは好きじゃない、外付けEVFは着脱が面倒で嵩張ると思っていた方にはまさにうってつけです。また、小型だけれどもしっかりとホールドでき、撮影に集中できる点もおすすめです。マウントアダプターでオールドレンズを使う方には、ボディ内手ブレ補正、MFピーキング機能は実に便利で、デザイン的にも似合うと思います。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

従来機と比較して、デザインに高級感や落ち着きがあるのが好印象です。贅沢を言えば、背面モニターがフリーアングルであれば完璧だったと思います。あと、カタログや説明書には明記されていませんが、他社レンズでも倍率色収差補正が効きます。実は画期的な機能で、基本JPEG撮りの人には大変ありがたい機能です。ちゃんと宣伝しても良いのでは?と思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GX7C
  • ボーグGX7さん(男性/40代/三重県)
  • 普段撮りもしたく携帯性が良く、長く使いたいのでレンズのバリエーションがある「小型軽量一眼」を考えてミラ...
  • DMC-GX7C
  • あかねLOVEさん(男性/40代/島根県)
  • クラシックスタイルと、ボディ内手ぶれ補正。メニューの見やすさと手になじむ操作性が決め手でした。だめ押し...
  • DMC-GX7C
  • ★ ZERO ★さん(男性/50代/千葉県)
  • やはりキチンとしたファインダーがあることと、クラシックカメラ風な外観がヨカッタです。レンズ交換出来て、...

テクニクス オーナーズボイス