検索

デジタル一眼カメラ/ボディ(ブラック)

DMC-GH4

(0件) 

(41件)

• ユーザー別コメント一覧:かけやまさん

• かけやまさん

• (男性/40代/千葉県)
  • 6人
  • 回答日 2014/05/15 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

GHシリーズは以前から持っておりレンズ資産がある。それに加えてGH3に比べても96fps記録ができることやピーキングがついてピントがあわせやすくなったことが決め手となった。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

左右方向に動く物のゆがみが軽減している。96fpsで記録している際にはマニュアル上は画質が低下するとされているが、画面の半分くらいが書き換わるシーンでも気にならなかった。静止画を撮るとき、構図を決めて待ち構えて撮る分には一眼レフにひけをとらないが、EVFの表示の遅れがある分、鳥など不規則に動く物をを追いかけながら撮るのは残念ながら無理。静止画では撮る対象を選ぶと考えた方がいい。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

4Kがまだ必要ない、FHDでまだ十分と思っている人でもGH3に比べて使い勝手がかなり良くなっているので乗り換える価値あり。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

GH3から静止画も重視する方向性を出してきたように見えるものの、ほとんど動画専用機になってしまっているのが実情。一眼レフに準じた躯体でなくてもいいのではないかと思う。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GH4
  • Bob-Leeさん(男性/40代/埼玉県)
  • 発売から時間がたって、価格が下がってきて買いやすい価格になったので購入に踏み切った。DMC-GH1を使...
  • DMC-GH4
  • U-ZOさん(男性/40代/東京都)
  • 4K動画記録や多彩な記録フォーマットなどの動画撮影機能。
  • DMC-GH4
  • syaraku30さん(男性/60代/東京都)
  • GH3から、ファインダーの改善や操作性の向上があったこと、そして4Kフォトの切り出しができるため。

テクニクス オーナーズボイス