検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GH2H

(147件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:エビアンアキさん

• エビアンアキさん

• (男性/40代/山口県)
  • 7人
  • 回答日 2010/11/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

コンパクトデジカメのFX40などを使っていて、今度は本格的なレンズ交換のデジタルカメラがほしくなりました。新製品が出たら検討しようと思ってましたが、最速AFやフル動画撮影、動画対応レンズなどに惹かれ即購入の手続きをしてしまいました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

すぐにシャッターが切れる感覚は気持ちのいいものです。感度をあげても高速でシャッターが切れるので瞬間を逃さずいい画質になっています。

1

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画はフラッシュがたけないので暗いところでは使えないと思ってましたが、感度を上げればいい感じの動画も撮れることがわかりました。SDカードも記録容量が上がってきて時間も気にせずとれますのでビデオカメラと2台持ち歩かなくても、1台で事足ります。

1

参考になった!

どんな時に機能の使い勝手の良さを感じましたか?

タッチパネルにては予想よりすばやくピントが合いシャッターが切れます。思っていたより使えますのでびっくりです。アングルによって液晶パネルにタッチしたほうが便利なので使いまくってます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

コンパクトデジカメではカメラ任せの撮り方でしたが、カメラ用語を勉強していろんな撮り方や画質を確認するのが楽しくなりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

交換レンズがもう少し安くなるとありがたいです。初心者には少し高いです。また他社のようにアートフィルターの種類を増やしてほしいです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GH2H
  • sakimさん(女性/40代/東京都)
  • これまで、コンパクトデジタルカメラで動画撮影をしてきたのですが、一眼でできる被写界深度の浅い表現などを...
  • DMC-GH2H
  • hosapさん(男性/30代/秋田県)
  • APS-Cサイズのデジタル一眼レフを使用していましたが、大きさや重さが気になってきました。そこでこれま...
  • DMC-GH2H
  • ちきんとんきちさん(男性/40代/東京都)
  • 動画能力の優れたマイクロフォーサーズ機種を検討しました。GF2と比較して、レンズとのバランスがよいと判...

テクニクス オーナーズボイス