検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GH2H

(147件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:kusamakurashihoさん

• kusamakurashihoさん

• (女性/20代/東京都)
  • 7人
  • 回答日 2010/11/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

LUMIXのコンデジと父のフィルム1眼レフを使っているがデジタル1眼レフが欲しくなり、父と相談してGH2を購入した。一眼レフより小さくて良いし、父が写真だけではなしに動画もキレイに長時間取れるという勧めもあり購入。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

まだ、あまり取っていないが、近所の紅葉などが非常にきれいに撮影でき満足しています。ビエラ42インチで鑑賞。まだ一部の機能しか使っていないが、父が撮影したアスペクトブラケットの機能は非常に気に入っている。DISPLAYで使い分けが出来る。

1

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

私はまだ使っていませんが、父の感想では、数分の試験撮影でしかないが非常にきれいに撮れ、画質には大満足とのこと。使い勝手はズームが難しい。オプションのズームレバーも同時購入し、使ってみたがやはり難しかった、とのこと。ただし、手持ち撮影だったので次には三脚でトライしてみます、と話していました。パワーズームが欲しいです。

1

参考になった!

どんな時に機能の使い勝手の良さを感じましたか?

タッチパネルフォーカスモードは非常に便利、多用してます。あとはまだ未チャレンジ!

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

これからが色々な所に出かけるのが楽しみになりました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

同時に7-14mmズームも購入し、その超広角さにビックリし、現実とチョット違った超広角世界に感動しています。Fn1のボタンの所にG2の様な専用iAスイッチにしてブルーの光が点くともっと良かったです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GH2H
  • nonononさん(男性/50代/兵庫県)
  • GF2を使っていて、高感度化やLFV対応、動画強化などをしたいと思っていたため。
  • DMC-GH2H
  • ころころころんさん(男性/40代/大阪府)
  • フルHD動画が唯一の60コマ/秒だった。旧来機種と比較して、静止画の画質が一眼らしくなったと感じた。操...
  • DMC-GH2H
  • ぞねさん(男性/60代/茨城県)
  • トレッキング等に持ち運びやすい小型軽量、高画質カメラでフルハイビジョンムービー撮影可能なカメラが欲しか...

テクニクス オーナーズボイス