検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GH2H

(147件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:ころころころんさん

• ころころころんさん

• (男性/40代/大阪府)
  • 7人
  • 回答日 2010/11/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

フルHD動画が唯一の60コマ/秒だった。旧来機種と比較して、静止画の画質が一眼らしくなったと感じた。操作性も優秀で扱いやすい。

0

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

高感度画質(jpeg)がGH1より良くなった。低感度も好印象。露出のとり方、シーン判別、超解像技術など、全体的に進化が感じられる賢いカメラ。一方、m4/3ではトップクラスかもしれないが、ダイナミックレンジや諧調は他社の最新APS-C機にはわずかながら劣るように感じる。他社の一眼レフを使っていたので、AFはそれほど速いと思わないが不満は無い。他社ミラーレス機と比較してみると、かなり速かった。

1

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画は一眼ではトップレベルだと思う。大画面TVで試聴しても美しい映像が楽しめる。オートがとても賢い印象。ついビデオカメラと比べてしまうが、手ぶれ補正の弱さが残念。AVCHDは周辺機器との連携に便利。(今回他社製品を選ばなかった理由でもある)

1

参考になった!

どんな時に機能の使い勝手の良さを感じましたか?

タッチパネルは静止画・動画ともに便利。AFが合わせにくいシーンで効果的。60コマ/秒はビデオカメラ代わりにも使えるので便利。私のような素人がパンしてもカクカクしにくい。手ぶれ補正の弱さも若干カバーされる。他機にはない唯一無二の性能だと思う。3Dレンズは持っていないし、今のところ考えていない。高速連写は実用的でない。AFを追従させるモードにすると連写速度はガタ落ちするし、実際のところ追従していない。形だけとってつけたような機能でとても残念。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

このところビデオカメラで動画ばかり撮っていたが、写真を撮る楽しさを思い出した。また、ボケを活かした一眼動画にもチャレンジしたいと思い始めた。出かける機会も増えた。これまで、静止画はPCで見るだけだったが、一眼ならではの美しい画像を大画面TVで家族と一緒に楽しんでいる。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

GH2、コンパクトで、トータルバランスに優れていて、とても良いカメラだと思う。他社APS-C機からの買い替えだが、静止画も不満なく、動画は他社一眼カメラ含んでもトップレベル。満足度は高い。今後はm4/3レンズのラインナップ拡充と、動画撮影を考慮した手ぶれ対策グッズ(グリップなど)の追加を期待したい。あと、画質などがファームアップで進化してくれることも期待している。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GH2H
  • ぞねさん(男性/60代/茨城県)
  • トレッキング等に持ち運びやすい小型軽量、高画質カメラでフルハイビジョンムービー撮影可能なカメラが欲しか...
  • DMC-GH2H
  • エビアンアキさん(男性/40代/山口県)
  • コンパクトデジカメのFX40などを使っていて、今度は本格的なレンズ交換のデジタルカメラがほしくなりまし...
  • DMC-GH2H
  • sakimさん(女性/40代/東京都)
  • これまで、コンパクトデジタルカメラで動画撮影をしてきたのですが、一眼でできる被写界深度の浅い表現などを...

テクニクス オーナーズボイス