検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GH2H

(147件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:ぞねさん

• ぞねさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 7人
  • 回答日 2010/11/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

トレッキング等に持ち運びやすい小型軽量、高画質カメラでフルハイビジョンムービー撮影可能なカメラが欲しかったから。今まではデジタル一眼レフ、ハイビジョンムービーの2台を持ち運んでいたため、体力的にきつかったり、シャッターチャンスを逃す等不本意なことも多々あった。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

シャッターチャンスを逃すことなく狙った被写体にピントがあうことに満足した。期待通りの製品だった。

1

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

動画のスタート、ストップボタンがシャッターと同じ位置にあるため、スタート、ストップ時にカメラぶれを起こしにくい点が良い。

1

参考になった!

どんな時に機能の使い勝手の良さを感じましたか?

高画質な静止画、動画が1台で取れるところ。1台2約を完全にこなしてくれる優れものである。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで以上に観光旅行に行く楽しみが増えた。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

小さいとはいえまだまだレンズが重い。またばってりーの消耗も早い等改善のよちが多々あるカメラだが、ムービー機能も単なるおまけではなく十分活用に値する価値があり、小型軽量に仕上がっている点はすばらしい。私のような高齢者にはもってこいのデジいちである。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GH2H
  • エビアンアキさん(男性/40代/山口県)
  • コンパクトデジカメのFX40などを使っていて、今度は本格的なレンズ交換のデジタルカメラがほしくなりまし...
  • DMC-GH2H
  • sakimさん(女性/40代/東京都)
  • これまで、コンパクトデジタルカメラで動画撮影をしてきたのですが、一眼でできる被写界深度の浅い表現などを...
  • DMC-GH2H
  • hosapさん(男性/30代/秋田県)
  • APS-Cサイズのデジタル一眼レフを使用していましたが、大きさや重さが気になってきました。そこでこれま...

テクニクス オーナーズボイス