検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GH2H

(147件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:hosapさん

• hosapさん

• (男性/30代/秋田県)
  • 6人
  • 回答日 2011/07/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

APS-Cサイズのデジタル一眼レフを使用していましたが、大きさや重さが気になってきました。そこでこれまで注目していなかったマイクロフォーサーズに目を向けました。非常に軽く、それでいて画質や操作感覚は従来のデジタル一眼レフ並み。高倍率ズームレンズ(14-140ミリ)を使用したかったことから、キット販売している本機の購入となりました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質はいかがですか?

非常に良好な画質です。個人的にはISO1000までは常用感度として使用できます。被写体や撮影条件によってはISO3200までさらに使用できます(これ以上の感度ではさすがにノイズが目立ってしまいます)。IR超解像機能により、画像処理をしなくてもシャープで切れの良い画像が手に入ることも魅力です。

1

参考になった!

動画の画質や撮影、視聴の使い勝手はいかがですか?

私は本機を静止画撮影用として購入しており、動画撮影はしておりませんので、この点については何とも言えません。ですが同時購入した14-140ミリは動画撮影用にも使えるレンズであり、また動画撮影機能は仕様上非常に充実しており、おそらくはデジタル一眼カメラの中では最も強力だと思います。いずれ機会があれば試してみたいと思います。

1

参考になった!

どんな時に機能の使い勝手の良さを感じましたか?

タッチパネルフォーカスのおかげで、作画してからピントを合わせることができ、従来のフォーカスロックなどの手間から解放されました。さらに本機はパネル操作でシャッターを切ることもできます。撮影のペースが速くなり、よりたくさんのシャッターを切るようになりました。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

マイクロフォーサーズの実力を実感したのと、ボディがここまで小型化でき、にもかかわらず高機能を維持していることが分かり、カメラ観が変わりました。カメラはその気になれば高機能を維持しながらもっと小さくできる、その分撮影が軽快になる、もっと撮影が楽しめる、とカメラ・ライフ・スタイルが大きく変化しそうです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

外観も高級感があり、14-140ミリレンズも非常に高性能で現段階では最も隙のないマイクロフォーサーズ機です。静止画はもちろん動画も楽しめますし、撮影機材が小型化できることも魅力です。ボディの小型化のせいかボタンが小さく、押しにくいことが残念です。新機種G3では改善されているようですので、G3もいずれは購入・使用したいと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GH2H
  • ちきんとんきちさん(男性/40代/東京都)
  • 動画能力の優れたマイクロフォーサーズ機種を検討しました。GF2と比較して、レンズとのバランスがよいと判...
  • DMC-GH2H
  • rikoppeさん(男性/50代/奈良県)
  • FZ100からの乗り換えです。FZ100が期待はずれでしたので、すぐに手放して、動画も撮れる一眼に。ビ...
  • DMC-GH2H
  • TAMTAM2010さん(男性/30代/東京都)
  • ヴィーナスエンジンの進化・高感度でのノイズ減少・超解像技術・AF速度の高速化とG1から乗り換えるに値す...

テクニクス オーナーズボイス