検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GF2C

(102件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:zizoさん

• zizoさん

• (男性/40代/北海道)
  • 2位
  • 9人
  • 回答日 2011/01/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

GH1は持っているが、気軽にかばんに入れておけるサイズのものが欲しくなったため。

1

参考になった!

撮影した写真の画質、動画の出来ばえはいかがですか?

静止画・動画ともGH1には少し劣るとはいえ、やはりコンデジとはレベルの違う画質。ライバル会社のAPS-Cミラーレス機も持っていたが、高感度以外では本機の方が好み。ボケが小さいと言われるが、旅でのスナップではむしろ適度なボケだと思う。

2

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

正直、あまり使わない。タッチシャッターはGH2のようにバリアングルモニターでこそ本領を発揮する機能と感じる。ただ、動画でフォーカスをタッチで決められるのは素晴らしい。

2

参考になった!

GF2のどのポイントにひかれましたか?

やはりGH系に比べてコンパクトであること。動画はフルHDとはいえ、センサー出力30コマなので・・・。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

毎日カバンに入れて通勤時にも持ち歩くようになった。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最初に発表されたときは、コマンドダイヤルがなくなったのは大きなマイナスと思ったが使ってみればほぼ問題なし。タッチパネルとボタンの操作がうまくバランスがとれている感じ。ただ、グリップはやはり小さくて持ちやすいとは言い難い。パンケーキレンズでもそれなりに出っ張るのだから、もう少し大きくてもいいのでは。次のモデルチェンジではセンサーそのものの大幅な進歩(高感度性能など)が必要だろう。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GF2C
  • makopon-sさん(男性/40代/長野県)
  • そろそろ一眼レフが欲しい、と思っていたところ目に入ったので。世界最小・最軽量という特徴も気になりました...
  • DMC-GF2C
  • YaYaさん(男性/40代/神奈川県)
  • GF1を所持していたので。

テクニクス オーナーズボイス