検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GF2C

(102件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:すぴかわんりんくさん

• すぴかわんりんくさん

• (男性/30代/香川県)
  • 6人
  • 回答日 2010/12/29 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

AFがタッチパネルになったことと、動画がステレオ録音になったこと、それと3D写真が撮れるようになった点。(GF1より買い替え)

1

参考になった!

撮影した写真の画質、動画の出来ばえはいかがですか?

室内でGF1と同じ写真を撮っても以前より綺麗な(ノイズが減った?)感じがします。動画はまだ試していません。

1

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

タッチでAFがすごく便利です!GF1の時はAFしてから画面を合わせていたのですが、GF2だと画面を決めてからバシッ!とピントを合わせたい対象物を選べて、自分のイメージどおりに写真が出来て気持ちいいです♪

1

参考になった!

GF2のどのポイントにひかれましたか?

タッチAFはとにかく便利です!フルHD動画はまだ試していません。3Dレンズを買いたいのですが、表示するTVやフォトフレームが高くて、総合的に考えるとなかなか買えません。携帯とか3D表示できるようになったら、友人にも見せられて便利なのですが・・・。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

休みの日とかに写真を撮りに出かける機会が増えた気がします♪それと美味しいご飯を食べたり、日々の生活的な写真を沢山撮るようになりました。以前はコンパクトカメラを持ち歩いてましたが、GF2が来てからは、一眼をいつも持ちあるけるようになり便利です♪

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

GF1を使っていた時は他社の方が良さそうに見えたり、他シリーズが気になっていたのですが、GF2だと機能的に大差なくなり、さらにGFはフォーサーズ規格でレンズが相互交換できるので、こっちにして良かったな♪と思っています。3D動画が撮れたらさらに楽しそうです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GF2C
  • Shun!さん(男性/50代/大阪府)
  • GF1を買ったが持ち歩くのに幅があるので仕事に忍ばせるのには大変。GF2になって薄くなったと思い購入し...
  • DMC-GF2C
  • kokuma&kousagiさん(男性/50代/静岡県)
  • コンパクトで、いつでも持っていられる高機能なカメラがほしかったから。
  • DMC-GF2C
  • kuni-92さん(男性/40代/東京都)
  • Panasonicの製品でコンパクトな一眼が欲しかったから。GF1も検討していましたが、動画撮影がフル...

テクニクス オーナーズボイス