検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GF2C

(102件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:my_1さん

• my_1さん

• (男性/40代/東京都)
  • 6人
  • 回答日 2010/12/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

GH1を使っていましたが単焦点レンズなどにとても満足していたので、よりコンパクトなGF2を買って持ち歩く機会を増やそうと思いました。

1

参考になった!

撮影した写真の画質、動画の出来ばえはいかがですか?

暗所はいまいちですが、それ以外での画質やフルHDの動画には満足しています。

1

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

フォーカスしたいポイントをタッチで指定できるのは良いですね。シャッターやぼかしはそれぞれシャッターボタンやダイヤルの方に慣れているのであまり使いませんが。

1

参考になった!

GF2のどのポイントにひかれましたか?

やはりコンパクトなのに一番惹かれました。撮影したいものに出会った時にカメラを持っていないというのが一番残念ですから。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

コンパクトカメラに替えてGF2を普段から持ち歩くようになりました。コンパクトなので交換レンズを一緒に持ち歩いてもたいした重さにならないのが良いです。風景や子供などを撮ってます。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

暗所での画質がそれほど良くないのと良いEVFが無いのが残念ですが、それ以外はおおむね満足しています。やはり一眼はレンズの豊富さが魅力なので、レンズの選択肢を増やして欲しいです。さらに明るい単焦点レンズと軽い望遠があれば良いと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GF2C
  • takeshi_23さん(男性/30代/兵庫県)
  • 他メーカーの単焦点レンズを持っているが、大きさに不満を持っていた。コンパクトで家族が使いやすい一眼を探...

テクニクス オーナーズボイス