検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-GF1K

(0件) 

(16件)

• ユーザー別コメント一覧:tomykondoさん

• tomykondoさん

• (男性/60代/岐阜県)
  • 3位
  • 5人
  • 回答日 2010/01/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

サイズや重量が小さく、旅行やハイキングで携帯に便利である。レンズ交換ができ、作品作りに自分の意思を反映して臨むことが出来る。コンパクトデジタルカメラより機能が優れている。

1

参考になった!

サイズやデザインはいかがですか?

一眼としてサイズはよい。デザインはオーソドックス(月並み)である。

1

参考になった!

画質や使い勝手はいかがですか?

画質は半切くらいまで引き延ばしても遜色はない。APS-Cのカメラと比較して軽量コンパクトであり、使い勝手は良い。気付いた点は、天気の良い日は液晶表示画面が見えにくい(LVFは使用していない)。シャッター音が消去できないため、静かな環境での撮影では問題がある。

1

参考になった!

ハイビジョン動画による撮影はいかがですか?

ほとんど動画は撮影しないが、動きはなめらかで、画質はコンパクトデジタルカメラより良い。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

APS-Cの一眼カメラのサブカメラとして購入したが、今ではメインのカメラになり、APS-Cカメラはしばらく使用していない。気軽に撮影して、展示やコンテストへ応募している。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-GF1K
  • 岩橋さん(男性/50代/福岡県)
  • デザイン。以前よりコンパクトデジカメに近いサイズの一眼カメラを待っていた。迷わず購入を決めた。
  • DMC-GF1K
  • メタボマン009さん(男性/50代/北海道)
  • コンデジの画質に不満があり、シグマのDP-1を買おうと思っていたのですが、GF-1の事を知り購入しまし...

テクニクス オーナーズボイス