検索

デジタル一眼カメラ/ボディ LUMIX(ルミックス)

DMC-G8

(0件) 

(7件)

• ユーザー別コメント一覧:ゅぃyuiさん

• ゅぃyuiさん

• (男性/40代/東京都)
  • 1位
  • 6人
  • 回答日 2016/11/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

丸2年間使ったDMC-GH4の次に使う機種として。決め手は質感や操作感がGH系と比べても遜色ないと感じたので。フロントパネルにマグネシウム合金を使った効果として、重いレンズでも軋みません。新しいシャッターユニットも上質です。開発発表されているGH5は更に上なのでしょうけれど、動画性能こだわらず、スチルカメラとして使うのであれば高額なGH系に拘らずとも、DMC-G8の選択肢もありだと思いました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

DMC-GH4には無いボディ内手ぶれ補正機能があり、低速での撮影でも余裕が出来ました。新しいシャッターユニットも1/8000は無いですけれど上質なフィーリングで、これまでのシャッターユニットが古臭く感じます。肝心の画像も抜けがよく、解像感が上がり、ローパスフィルターレスの効果を感じます。前後の電子ダイヤルも設定の自由度があり、使い勝手がとても良いです。更に、数多いFunctionボタンと相まって操作性もとてもよいと思います。どうしても動画機能でGH系が必要ならば無理ですけれど、そうでなければDMC-G8で満足出来ると思います。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

とにかく画質が全てです。そして質感、ローパスフィルターレス、ボディ内手ぶれ補正機能。正直、今までは他社の製品にあってLUMIXに無かったモノが全て入りました。新たに低振動設計のシャッターユニットも加わりました。今までのLUMIXを使ったきた方々に触ってみて頂きたいです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

気になった点は三脚等を取り付けるネジ穴がボディの先端過ぎること。100-300を付ける時にレンズの底面が当たります。もれなくオプションが必要になります。それと、所謂十字キーの部分。ブラインドタッチだとわかりづらいので、ひと工夫して頂きたいです。その他はとてもとても満足しています。今までDMC-GH4で撮ってきたモノ、全て撮りなおして歩きたい気分。それくらい変わっています。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G8
  • うさぎのうららさん(男性/50代/北海道)
  • バードウォッチングの時、100~400ミリのレンズ装着で手持ち撮影をしたいと思いました。ボディとレンズ...
  • DMC-G8
  • jj9さん(男性/40代/京都府)
  • DMC-G7からの買い替え。手ぶれ補正がボディに内蔵されたので単焦点レンズも不安が無くなった。(DMC...
  • DMC-G8
  • トトロ1988さん(男性/50代/山梨県)
  • 100-400mmレンズを使ってみたかったのですが、DC-GH5は大きくなってしまったし、DMC-G8...

テクニクス オーナーズボイス