検索

デジタル一眼カメラ/ボディ LUMIX(ルミックス)

DMC-G8

(0件) 

(7件)

• ユーザー別コメント一覧:jj9さん

• jj9さん

• (男性/40代/京都府)
  • 1人
  • 回答日 2016/11/12 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

DMC-G7からの買い替え。手ぶれ補正がボディに内蔵されたので単焦点レンズも不安が無くなった。(DMC-GX7MK2はファインダーの視度調整が合わなかったので候補から外した)

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

グリップが握りやすくなったので取り回しは楽。画質は解像感が上がっていると思うが、他社製品に追い付いた感じ。満足度は大きいが、せっかく追加された電子先幕シャッターが1/2000までなのが残念。1/2000まででもいいのだが、これ以上はメカかAUTOに自動切替えにしてほしい。他社製品は1/320までだが、これ以上はメカに切替わり上限までシャッター速度が使える。1/2000で止まると屋外ではF1.8解放で露出オーバーになってしまった。ファームアップ対応可能だと思うので早急に対応してほしい。LUMIXは電気屋のカメラという人もいるが、GXシリーズ・Gシリーズは使いやすく優秀なカメラだと思っている。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

シャッターユニットの変更で音が静かになった。景色やお店で料理撮影など気を遣う場面では有効。しかしポートレート撮影をされる方は被写体にシャッター音は聞こえません。Fnボタンの数が足りているので自分の使いやすい設定にできる。ファインダーが見やすい。DMC-G7のにじんだり二重に見えたりのようなことがない。ボディ内手ぶれ補正が効いている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とてもいいカメラです。カラバリが欲しかった。(G6に設定されていたグレーっぽい色がよかった)オプションの縦グリップやバッテリーは別売りでいいので安くしてほしかった。Raw現像ソフトもいい加減自社開発でPCでRawからカメラ設定をすべて再現できるようにしてほしい。写真機としてソフトを含めた運用システム全体の向上をお願いします。機体の性能ではなく、ここが「電気屋のカメラ」と言われる所と感じている。本当に写真を撮る人が必要なことをわかってるのか疑ってしまう。私は動画を撮らないのでそう思うだけかもしれないが、機能面でDMC-G8はレフ機に負けない高性能なカメラという事は感じている。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G8
  • トトロ1988さん(男性/50代/山梨県)
  • 100-400mmレンズを使ってみたかったのですが、DC-GH5は大きくなってしまったし、DMC-G8...
  • DMC-G8
  • ダスダス315さん(男性/50代/東京都)
  • 孫の運動会やお遊戯会を撮影してきましたが、手ブレで失敗したり、シャッターチャンスを逃したりしておりまし...
  • DMC-G8
  • モンハンオヤジさん(男性/60代/神奈川県)
  • G6からの買い替えです。G6は軽くて使い易い機種で特に不満もありませんでしたが、G8は防塵防滴仕様に加...

テクニクス オーナーズボイス