検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット LUMIX(ルミックス)

DMC-G8M

(0件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:しもべ23さん

• しもべ23さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2018/11/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

コンパクトで高性能。特にボディ・レンズ共に防塵防滴・手ブレ補正機能が秀逸であること。価格面でも良心的な価格でした。スペック以上の数値化以上の快適感を感じる。スタイルはどちらというと武骨に見えるけど、重量も軽くできているので、長時間の使用でもストレスを感じない。バリアアングルの液晶は今のデジタル一眼には必須のアイテムだと感じる。そうした部分をそつなくまとめているから。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ダウンサイジングした弊害を感じないボタン配置やダイヤル配置、非常に秀逸です。液晶のタッチパネルは特に何かと便利ですね。また、液晶ファインダーもピントの山をつかみやすい液晶ビューモニターで快適です。初心者がいろんな撮影を本格的にしていくのにも便利な機能や写真を撮影する基本姿勢をしっかり押さえているところが非常に好感を持てる。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

小さいお子さんのお持ちのパパさんやママさんに是非とも持って撮影してもらいたい一台ですね。また、若いクリエイター系の人にも。本格的なカメラはどうもという方にもこの機材は幅の広い機能を持っているので便利だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ミラーレスカメラの中ではレフ機の要素を持ちつつもデジタルの機能も満載した幅の効いたミラーレスのミドルレンジの中では名機のひとつに感じます。概ね撮影中にストレスを感じることが少ないように感じます。また、ファームアップもしっかりやってくれているようなので、そうした部分でもこのモデルを長く付き合わせてくれる努力も継続してしてほしいですね。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G8M
  • シバパパ5353さん(男性/60代/宮城県)
  • 失礼ながらPanasonicのカメラなんてと高を括っていましたが、店頭で手に取った時に好感触。ネットの...
  • DMC-G8M
  • とちもちG8さん(男性/20代/愛知県)
  • 息子が産まれて今を写真として残し、息子が大きくなった時に見せてあげたいと思い購入を決めました。
  • DMC-G8M
  • サイモンBDさん(男性/60代/東京都)
  • 軽量なミラーレスを検討して、価格の割にはAFスピードが早く思った。また、4Kフォトという機能があったか...

テクニクス オーナーズボイス