検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット LUMIX(ルミックス)

DMC-G8M

(0件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:goryukoさん

• goryukoさん

• (男性/80代/東京都)
  • 2人
  • 回答日 2018/07/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

GH1、GH2、G5、G7と使って、特有の機能を活用してきましたが、G8には欲しかった有用な新機能が搭載されて、究極のGシリーズと思い購入を決めました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ボディ内手ブレ補正が装備され、レンズ内手ブレ補正と連動して強力になり、手ブレを気にしないで撮影できます。手ブレ補正のないレンズでもボディ内手ブレ補正が効くので安心です。4Kフォト連写機能を利用して、全ての位置に焦点が合った写真にするフォーカス合成も自動で設定できて撮影の楽しみが増えました。シーン選択自動撮影、インターバル撮影、多重露出など以前からの機能に加えて撮影の選択肢が格段に拡がりました。無料アプリでスマホから遠隔操作したり、撮影した写真や動画をPCにWi-Fi経由で高速転送できるのも、甚だ便利な機能で活用しています。フロントケースがマグネシウム合金になり、ボディの安定感が増しました。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

使い切れない程の機能がありますが、撮影場面に応じた自動設定も豊富にあります。初心者からハイアマチュアまで、それぞれの用途に応じた撮影ができます。設定画面で画質をはじめ細かな設定をカスタマイズできるのも魅力です。ファインダーや液晶モニターが高精細で綺麗なので、これを見ているだけでも楽しめます。定評ある4Kなどの綺麗な動画を気軽に撮れるのもおすすめポイントです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一眼カメラの外観、操作性を保ちながら、マイクロフォーサーズ・ミラーレスのコンパクト、軽量が魅力で、特にG8の充実機能を楽しんでいます。比較的安価な小型電動ズーム、H-PS14042を装着すると、まるでコンパクトカメラのような使用感になり、外出時にはいつも気軽に持ち出せるのも魅力です。ボディやレンズのファームアップが適宜行われていますが、今後も機能拡張に繋がるアップデートの提供を期待します。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G8M
  • しもべ23さん(男性/40代/大阪府)
  • コンパクトで高性能。特にボディ・レンズ共に防塵防滴・手ブレ補正機能が秀逸であること。価格面でも良心的な...
  • DMC-G8M
  • シバパパ5353さん(男性/60代/宮城県)
  • 失礼ながらPanasonicのカメラなんてと高を括っていましたが、店頭で手に取った時に好感触。ネットの...
  • DMC-G8M
  • とちもちG8さん(男性/20代/愛知県)
  • 息子が産まれて今を写真として残し、息子が大きくなった時に見せてあげたいと思い購入を決めました。

テクニクス オーナーズボイス