検索

デジタル一眼カメラ/レンズキット LUMIX(ルミックス)

DMC-G8M

(0件) 

(12件)

• ユーザー別コメント一覧:odekakedaisukiさん

• odekakedaisukiさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 0人
  • 回答日 2017/09/18 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

山歩きで使う際、少しでも軽い一眼カメラが欲しかった。このモデルは防塵防滴で天候の変わりやすい山でも安心して使えるし、マグネシウムを使ったボディは心強い。動画の手振れ補正がすぐれている。また、山頂で写したくなるパノラマ写真が可能な貴重なモデル。ミラーレス一眼というものを一度使ってみたかったこともある。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とにかく多機能でいろいろな機能が楽しめる。ホワイトバランスが常に安定していて、安心できる。レスポンスも俊敏で、撮影が中断されることもない。少し心配していた高感度特性も不満はないし、バッテリーの減りもがっかりするほどでもない。何より、抜群に静かで、ショックの少ないシャッターの感触が素晴らしい。記念撮影で一眼レフ使いの人にシャッターを頼むと間違えて2枚撮られたことが何度もある程の性能。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

これだけの機能を詰め込んで、この金額で購入できるモデルはそうはないと思う。とてもコストパフォーマンスが良い。また、上位機種は確かに素晴らしいが、折角のマイクロフォーサーズの軽量という魅力が相殺されてしまう。アウトドアで使うには軽量でグリップがしっかりしモデルが理想的と思う。それにはこのDMC-G8Mが最適と思っている。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

今までAPS一眼レフを使っており、そのサブ機として購入したが、良い意味で裏切られた。高性能さに一眼レフの出番が減っている。家族も一眼レフは重いので持っていく気がなくなると言っていたが、これくらいの軽さなら大丈夫だそう。家族にこのカメラを取られてしまうかも知れない…。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G8M
  • ゴンパパ7777さん(男性/60代/千葉県)
  • 風景や花等を撮影したいのと、ルミックスDMC-G8Mの機能、質量、コストパフォーマンスに惹かれました。...
  • DMC-G8M
  • egf1200さん(男性/60代/神奈川県)
  • 手振れ防止、及び写真と動画の撮影機能が充実しているミドルクラスのカメラを検討していました。レビューを参...

テクニクス オーナーズボイス