検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス (LUMIX)

DMC-G3W

(30件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:kaztimaさん

• kaztimaさん

• (男性/30代/神奈川県)
  • 4人
  • 回答日 2013/05/31 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

仕事での必要性があり、前々からコンデジ以上のカメラを探していたところ、祖母の100歳記念会もあるのがきっかけで、プライベートでも可搬性に優れ、且つ、高画質でマルチアングル液晶を備えた物を条件に考えていました。実機を触り、スペックを見て、他社製品を押さえてこれになりました。

0

参考になった!

静止画およびハイビジョン動画の画質はいかがですか?

静止画・HD動画とも、全く文句無いです。大容量のSDカードさえ入れておけばストレス無く動画が撮れます。その辺のコンデジと違って、動画撮影中に光学ズームもでき、静止画も撮れるのは最高です。

0

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

タッチパネル操作じゃないと分からない操作があるほど使いやすい。右手で本体を固定して、左手でタッチパネルのシャッターを押す芸当ができるが魅力です。

1

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

祭りの時に人混みの中から手を伸ばして画面を確認しながら、右や左にも振りながら撮れるマルチアングル液晶には重宝してます。またフラッシュが折りたためるコンパクトさを保ちながら、最大光量が凄い!どんな場面で使うのか教えて欲しいぐらい。普段は真ん中以下で充分です。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

G3がきっかけで仕事が取れましたし、カメラに興味が湧き、一眼でありながら小振りなので日常で持ち歩いていると、カメラ好きな人に話し掛けられたりします。あと、撮影した写真が素材としても売れています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

最初はカメラは絶対に光学メーカーに限ると思っていたけど、使ってみたら考えが丸っきり変わりました。UIに優れていて直感操作がしやすい点も優位でした。欠点は動画ボタンを間違えて押しやすい事。これはG5で解決されていました。希望としては、電池や端子のカバーだけでも防水・緩衝材を付けて欲しいです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G3W
  • yuukokukireiさん(男性/70代/千葉県)
  • 8年前に購入したデジカメは、確実に撮影したいシーンで、手振れしたり、ピントがあまかったり、またLCDの...
  • DMC-G3W
  • 日本製品大好き男さん(女性/50代/大阪府)
  • ファインダー搭載レンズ交換式デジタルカメラで世界最小、最軽量であること。世界最速とタッチパネルで高精度...
  • DMC-G3W
  • aniki69comさん(男性/30代/広島県)
  • 他社の一眼レフや世界最小らしいミラーレス等も使用しています。ただ、軽くて小さいだけではなく、レンズ交換...

テクニクス オーナーズボイス