検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス (LUMIX)

DMC-G3W

(30件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:aniki69comさん

• aniki69comさん

• (男性/30代/広島県)
  • 3位
  • 13人
  • 回答日 2012/05/09 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

他社の一眼レフや世界最小らしいミラーレス等も使用しています。ただ、軽くて小さいだけではなく、レンズ交換が本格的に楽しめ、なおかつファインダー(OVFでもEVFどちらでも良い)付き、バリアングル液晶のカメラも欲しかったので。

3

参考になった!

静止画およびハイビジョン動画の画質はいかがですか?

画質はレンズ次第なところもありますが、キットに附属のレンズも極めてシャープな画質で、メインに使う事が出来ます。

2

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

普段はファインダーを覗いて撮影しますが、広角側で「あおって」撮る時とか、直感的に意図したところにピントを置きたいときとか、カメラを縦位置&真横からシャッターを切りたいときなどに便利です

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

手持ちの他のカメラを含め、RAW+JPG記録を基本にしています。基本はJPGを使用しますが、万が一の救済を考え保険としてRAWでも撮ってます。ただ、本機は撮って出しのJPGが殆ど補正無しに使える確率が高く、撮影後のレタッチの工数が少なくて大助かりです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

ある程度本格的に撮りたいけど、荷物を増やしたくないときなどは(本体+交換レンズの総重量や容積を少なくしたい)、レフ機ではなく、本機を持ち出してメインに使う選択肢が増えました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

EVFはもう少し解像度の高いものが欲しいかな。できれば、後継機は「電動ズームレンズ」のキットも欲しいです

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G3W
  • ブル太郎さん(男性/40代/京都府)
  • 一眼レフまでは必要と思わず、コンデジより綺麗な画像を撮影したいと思ったため。
  • DMC-G3W
  • hosapさん(男性/40代/秋田県)
  • 大きいイチガンは、かさばるし重いし、不便に感じていました。そこに「(EVF内蔵で)世界最小最軽量」のG...
  • DMC-G3W
  • sonopy1949さん(男性/60代/福岡県)
  • G10を購入して操作性、デザイン等非常に満足しましたので、G3が発売になるのを待って、モニター購入致し...

テクニクス オーナーズボイス