検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス (LUMIX)

DMC-G3W

(30件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:furupさん

• furupさん

• (男性/40代/神奈川県)
  • 12人
  • 回答日 2012/01/06 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

他人が一眼レフで撮った子供の写真の生き生きとした表情を見て、自分も欲しくなりデジタル一眼を検討した。小型軽量なミラーレスが気に入り、最終的にファインダーのあるG3に行き着いた。

2

参考になった!

静止画およびハイビジョン動画の画質はいかがですか?

今までがコンパクトデジカメ(FX37)でしたので、比較対象になりませんが、感度・解像度・シャッタースピードいずれも、静止画は満足しています。ハイビジョン動画はまだ使っていません。

2

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

ファインダー使いが主ですが、タッチパネルも使ってみると便利ですね。反応もそこそこ良いのではないですか。タッチパネルというだけあり、スライドバーの反応はいまいちです。(指の大きさ、湿度など個人差があるのかもしれませんが)

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

オートフォーカスのスピードは問題なく、動きのある子供の写真を撮る際に良さを感じています。たまに撮影後、次の写真を撮るのにタイムラグがありますが、連写にすれば大丈夫です。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

写真を撮る機会が増えました。一眼レフと比べ小型軽量で、気軽に持ち運べるサイズですし、コンパクトデジカメには無いきちんとした写真が撮れるのでいろいろなシーンでシャッターを押しています。年賀状用に子供の写真を振り返った際、1年分で数えるほどしか良い表情の写真がありませんでしたが、G3購入後は毎回楽しそうな自然な表情がとれています。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

銀塩写真時代に一眼レフを活用していましたが、デジカメ時代に入り忘れていた楽しみを思い出しました。今回は最初からズームレンズもあり、更に単焦点レンズも購入したので、デジタル一眼の良さを更に活用したいと思います。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G3W
  • ぷーちゃんさん(女性/70代/大阪府)
  • 小型軽量である、デザインが可愛い、パナソニックである、ダブルズームである。
  • DMC-G3W
  • ZYITERAさん(男性/70代/東京都)
  • 一眼レフを使ってみようかなと思い、いろいろ表現の出来る写真を撮りたいと思った。
  • DMC-G3W
  • カジュタンさん(女性/40代/千葉県)
  • ペット撮影用のカメラを探しており、他社製品と迷っていたのですが、新商品発表会で実際に手に触れてみて、軽...

テクニクス オーナーズボイス