検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス (LUMIX)

DMC-G3W

(30件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:hosapさん

• hosapさん

• (男性/40代/秋田県)
  • 3位
  • 13人
  • 回答日 2011/08/02 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

大きいイチガンは、かさばるし重いし、不便に感じていました。そこに「(EVF内蔵で)世界最小最軽量」のG3の登場です。これはわが意を得たり、ということで迷わず購入しました。

2

参考になった!

静止画およびハイビジョン動画の画質はいかがですか?

私は静止画メインですので、動画についてはコメントできませんが、静止画についてはなかなかのものです。まずISO2000という超高感度までノイズを感じません。個人的にはISO4000までは使えるレベルと感じています。もともとシャープな画像となりますが、超解像を適用すると、よりシャープ感が増し、好みの画像となります。撮像素子サイズが大きいAPS-C機と遜色ありません。

3

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

タッチパネルでの各種設定は、ボタン操作と比べてやりやすく、大変便利に感じます。さらに本機はパネルをタッチすることでAF測距点を任意に指定でき、さらにシャッターまで切ることができます。これまでの写真撮影の常識を覆す新機軸です。これまでの写真撮影のスタイルが変わりそうです。

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

私の主な被写体は風景ですが、従来のイチガンではボディ・レンズ・三脚とも機材が大きくなり、長時間の撮影はつらかったのですが、本機及びレンズのサイズが格段に小型化したことによって、機材の重量を感じることが少なくなりました。このため、丸一日の取材でも容易にこなすことができ、よりシャッターチャンスに強くなりました。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

肩こりが軽減しました(実話)。機材を収納するバックが小さいものに変更になり、気軽に撮影に出かけることができるようになりました。従来機の時のように、変に意気込むこともなくなりました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

マイクロフォーサーズ機はカジュアル的な要素もありますが、前述のとおり従来のイチガンと遜色ない撮影ができますので、本格的な撮影にも対応できるような装備は確保されてほしいと思っています。G3は手持ち撮影で便利なEVFを備え、手持ちの望遠撮影も可能な機種です。従来機の代わりとなりうるシステムの充実を今後ともご検討いただければ幸いです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G3W
  • sonopy1949さん(男性/60代/福岡県)
  • G10を購入して操作性、デザイン等非常に満足しましたので、G3が発売になるのを待って、モニター購入致し...
  • DMC-G3W
  • yoshitoshijunさん(男性/40代/東京都)
  • 今まで使っていたデジカメが古く、どうせ買うなら一眼レフのデジカメが欲しかった事と、液晶部分が270度回...
  • DMC-G3W
  • jailbreakeryoutaさん(男性/10代/和歌山県)
  • 僕の祖父が昔からの写真好きでしたが、最近ずっとカメラを触っていなかったので購入しました。それとセットの...

テクニクス オーナーズボイス