検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス (LUMIX)

DMC-G3W

(30件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:yoshitoshijunさん

• yoshitoshijunさん

• (男性/40代/東京都)
  • 3位
  • 13人
  • 回答日 2011/07/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今まで使っていたデジカメが古く、どうせ買うなら一眼レフのデジカメが欲しかった事と、液晶部分が270度回転可能な点、液晶でもファインダーでもどちらでも撮影可能な点などなど、兎に角自分の理想とする機能がほぼそろっていた点。

2

参考になった!

静止画およびハイビジョン動画の画質はいかがですか?

予想以上に画質がきれいで驚きました。今まで使用していたデジカメが古すぎて画質を比べること自体失礼な話なのですが。動画についても、今持っているビデオカメラは使わなくてもいいのかと思うほどきれいな画質でした。

2

参考になった!

「タッチパネル」操作での使い勝手はいかがですか?

タッチパネルに慣れていないせいか、写す動作の時は手ブレがひどく、写すときはシャッターの方が個人的には使いやすいですが、少しずつ慣れていきたいと思います。その他設定作業や、静止画再生等はタッチパネルでの操作は非常に使いやすいです。操作ボタンというか、パネルに出てくる機能のマークが指先サイズなので、使いやすいです。

2

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

発売日の週末がほうずき市だったので、2歳の子供と一緒に出向き、子供と一緒に写真を撮り、子供の動画も撮りました。その日がカメラの初使用日となりましたので、いろいろな操作を楽しもうとも思いましたが、まだ機能に追いつけず、とりあえずオートフォーカス機能で写真、動画を撮りまくり、初心者でも簡単に良い写真が撮れることは実感し、感動しました。縁日が倍楽しめました。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

子供と出かける時は、ビデオカメラとデジカメをいつも2つ持ち歩いていましたが、今回は思い切ってG3のみを持ち、静止画、動画を使い分けてみました。今後ビデオカメラの使用頻度が減りそうですが、上手に使い分けていこうと思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

やはり、一眼レフとしては小さく、軽いので、非常に持ち運びに便利です。さらに、一眼レフの撮影の難しさを想像していましたが、こんなに簡単に奇麗な撮影ができるのかと感嘆しました。ちょっとカッコつけてファインダー越しに撮影したり、ビデオカメラを操作しているが如く写真を撮ったりと、今まで以上に子供の写真、動画が増えそうです。後は、細かな操作設定を早く覚えて、より良い写真、これぞ一眼レフという写真をどんどん撮りたいです。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G3W
  • jailbreakeryoutaさん(男性/10代/和歌山県)
  • 僕の祖父が昔からの写真好きでしたが、最近ずっとカメラを触っていなかったので購入しました。それとセットの...
  • DMC-G3W
  • うさぎくんG3さん(男性/40代/東京都)
  • ファインダー、フリーアングル液晶を持つカメラを探していました。量販店で触って、軽くてAFも速い事を確認...
  • DMC-G3W
  • furupさん(男性/40代/神奈川県)
  • 他人が一眼レフで撮った子供の写真の生き生きとした表情を見て、自分も欲しくなりデジタル一眼を検討した。小...

テクニクス オーナーズボイス