検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-G2W

(0件) 

(41件)

• ユーザー別コメント一覧:マロンの散歩さん

• マロンの散歩さん

• (女性/30代/千葉県)
  • 5人
  • 回答日 2010/11/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

デジタル一眼レフが大きく、コンパクトデジカメ(FX37)では少々物足りなくなってきたので中間のデジタル一眼を購入。当初はGF1を購入するつもりでしたが、店頭で実物を見たところ望遠レンズ装着時のグリップ力に不安を感じ、この機種に心変わりしました。

1

参考になった!

静止画・ハイビジョン動画撮影の画質はいかがですか?

静止画に関しては色合いにやや違和感を感じます。先日も紅葉を撮ったのですが黄色がきれいに写りませんでした。まだ操作方法がわからないので初期設定のままiAモード4での撮影でしたので、設定を変えて色々と試してみます。動画は基本的にビデオで撮影するのですが、試し撮りではフォーカスも便利に使えて大変満足です。

1

参考になった!

小さくて軽いボディはいかがですか?

一眼レフほど大きくなく、コンパクトデジカメまで小さくありませんが、携帯性に優れています。望遠レンズを装着しても軽いので女性には最適です。残念なのはボディの質感です。ゴムのような艶消しの質感は好みが分かれます。

1

参考になった!

タッチパネルの使い勝手はいかがですか?

タッチパネルでフォーカスポイントを指定出来るのは非常に便利です。また再生時の送り機能もタッチで楽々出来ます。子供でも上手に撮影できるので喜んでいます。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まではコンパクトデジカメを持ち歩いて気軽に写真を楽しんで、旅行のときだけ一眼レフを持って行きましたが、このカメラ一台持ち歩けばきれいな写真や動画が撮れるので重宝しています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

一眼レフのようにファインダーをのぞけたり、液晶のタッチ機能でフォーカスポイントを指定出来たりと他にはない魅力があり大変満足しています。色の表現がもう少し改善されるともっと良くなります。またボディの質感はGH2のほうが個人的には好みです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G2W
  • kaistern01さん(女性/20代/大阪府)
  • ディズニーリゾートでキャラクターの写真を撮りたかったので。リゾートで使用するのに制限事項等を考慮すると...
  • DMC-G2W
  • やほ87さん(女性/40代/神奈川県)
  • タッチパネル機能が付いていたので、買い換えようと思いました。
  • DMC-G2W
  • フィエスタさん(男性/40代/広島県)
  • 兄からG1の本体を貰ってレンズを探していた時にちょうどG2が発売されて、いっそのことダブルレンズ付きを...

テクニクス オーナーズボイス