検索

デジタル一眼カメラ/ダブルズームレンズキット ルミックス(LUMIX)

DMC-G2W

(0件) 

(41件)

• ユーザー別コメント一覧:kazbomb3さん

• kazbomb3さん

• (男性/40代/大阪府)
  • 9人
  • 回答日 2010/06/26 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前、デジタル一眼レフを所有していたことがありましたが、その大きさと重さから徐々に持ち出す機会が減り、結局手放してしまいました。その後はコンパクトデジカメのみで撮影していたのですが、物足りなさを感じ始めたため、サイズと機能性を考慮してマイクロフォーサーズ機を選びました。レバーやダイアルなどしっかりした操作系がG2のいいところかと思います。

2

参考になった!

静止画・ハイビジョン動画撮影の画質はいかがですか?

静止画についてはシャープな写りで満足しています。動画はあまり撮りませんが満足できる画質です。

1

参考になった!

小さくて軽いボディはいかがですか?

小さなバッグに収まる為、持ち出す機会が非常に増えました。写真はカメラを持っていなければ撮れないものですので、持ち出す機会が多くなるカメラという点は重要な意味を持つと思います。

2

参考になった!

タッチパネルの使い勝手はいかがですか?

あまり使うことはありませんが、AFポイントが知らない間に動いていたりするのはちょっと使いづらいです。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

作品になるような写真を撮ってみよう、と思えました。そう思うと、他の人が撮った写真も楽しく見られるようになりました。出かけるときは常にバッグに入れてます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

概ね満足していますが、ひとつだけ重大な欠点があります。それは突然の白とびです。全く予想できないところで白とびするので、ここぞというシャッターチャンスでそれが起こると致命的です。ソフト的に解決できる問題なら、一刻も早く対応すべきだと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMC-G2W
  • yokoyama-satoshiさん(男性/20代/北海道)
  • マイクロフォーサーズのカメラは他社製の物を使っていましたが、パナソニックのGシリーズに比べると、Gシリ...
  • DMC-G2W
  • eno1963さん(男性/40代/東京都)
  • 他社製品の一眼を使っていたが、動画撮影機能の付いた一眼が欲しかった。
  • DMC-G2W
  • オイモさん(男性/70代/静岡県)
  • 大きく重い一眼をメインに使用、コンパクトでLUMIX DMC-LX2を使用の経験から「G2」のタッチパ...

テクニクス オーナーズボイス